Newsニュース

19年新卒内定者紹介vol.4

19年新卒内定者紹介も残すところ2回となりました。
今回もお馴染みのゆきぽんこと仲村幸也が編集させていただいてます。
痛み入ります。笑

今回3名の
【ビーボに決断した理由】
【ビーボでどうなりたいか】
【内定者から見たビーボ】
についてお話を聞いたので、こちらでご紹介していきます!

佐藤瑠太(りゅうた)

バスケットマン。
5月内定。現在インターン中。

社会的優先度の低い人を支えたい

彼がビーボに決断した理由は、<人>と<想い>に強く共感したから。

彼は就活当初、社会的優先度の低い人々を支えたいという軸で通信業界を見ていたといいます。
というのも大学在学中にオーストラリアに一ヶ月半滞在し、日本を初めて客観視する機会があったそうです。

そこで地方のインフラや訪日外国人に対する観光インフラが整っていない現状を目の当たりにしました。その経験から就活では<社会的優先度が低い人を支えたい>という軸で就活していました。

しかしそんな時にビーボと出会い、リクルーターとの面談で「自分のやりたいことは果たしてこれなのか?」と改めて考えたといいます。自分の軸を大事にビーボで働く人たちと自分の〝なりたい〟姿をもっと追いかけていきたいと思ったそうです。

さらにビーボの選考を進む中で、誰かが本気で「こうしたい!」という想いの部分を大事にしているという話を聞きました。

仕事を続けて行く上で、誰かの想いが詰まった事業のために全力を尽くしたいと思い決断したそうです。

※ビーボでは面接を一緒に乗り越えるため学生一人ひとりに本気で寄り添うリクルーターがつきます。リクルーター制度の目的はそれだけではなく、学生の〝なりたい〟に向き合いその成長のために気づきを与えることをミッションとしています。

ビーボでどうなりたいか

〝社会的優先度の低い人や環境がもっと社会で活躍できる世界をつくる人間になる〟
そのためにビーボという会社でまず、〝人の気持ちを最優先に考えられる人間になる〟という目標を立てています。

これからビーボの一員として仕事を頑張る事は当たり前。その中でも目標を常に意識しながら、お客様、社員の方々、関わる全ての人の気持ちを考え行動できる人間になりたいです。

内定者から見たビーボ

皆さん人間性がいいなとつくづく思います。
ただ優しいだけでなく、全社員が〝なりたい〟姿を持っていて、目標に向かって日々努力されているのを肌で感じています。
早くビーボに貢献したい。そんな風に思える環境です。

真庭優(まにわちゃん)

ラッキーレディ。
6月内定。現在インターン中。

人の人生に影響を与えたい

彼女がビーボに決断した理由は、<理念>と<人>です。

彼女のなりたい姿は「この人がいたから今の自分がいる」と思われる人間になること。

彼女の人生は人に助けられ支えられた人生でした。
高校時代、音楽に浸るため高校を辞めようとした時や自分の世界観を広げたいと4年生大学に行こうとした時、いつも周囲の支えがありました。

大学では接客・販売のアルバイトを通してお客様と真剣に向き合い、人に影響を与えることの楽しさを知ったといいます。

この経験から、今まで支えてくれた人たちように一人でも多くの人に影響を与え、心の底から感謝される仕事がしたいと思うようになったといいます。

そんな想いを掲げていた時、<想い>を大事にしているビーボと出会いました。
選考ではリクルーターや社員と関わる機会が多く、一人ひとりのお客様や自分たちの〝なりたい〟に本気な姿勢に感銘を受け、「この人たちと一緒に覚悟を持って働きたい」と思ったのが決め手だそうです。

ビーボでどうなりたいか

この人がいたから今の自分がいると思われる人間。
そのためには他者の〝なりたい〟を叶えることは絶対条件だと考えています。

まず土台となるような自分の知識を増やすこと。それ以前に相手の事を常に考えコミュニケーションを図り、相手を知ろうとすることを意識したいです。

内定者から見たビーボ

まだ入って日も浅いですが、1つ言えるのは社員の方々がお客様、会社、自分の〝なりたい〟に本気なところです。

選考の際、リクルーターとお話しする機会が多くありましたが、想いを口にするのが苦手な私に対し、いつも熱心に向き合ってくださいました。私の〝なりたい〟姿と全力で向き合ってくれた人はこれまで会ったことがなく驚きました。

大根由花(だいこん)

バリキャリウーマン。
6月内定。現在インターン中。

人のために働きたい

彼女がビーボに決断した理由は、人のために働ける環境だと感じたからです。

彼女の取り柄はとにかくやってみること。
後悔しないために興味のあることはとことんやってきました。
高校ではバトミントン、大学ではボランティアサークルや研究室に所属しており人との関わりの中で成長してきたそうです。

しかし就職活動をするにあたって、自分1人で決めた軸は<人>ではなく、<モノ>に関わることでした。そのため就活もうまくいかず、路頭に迷っていたといいます。

そんな時ビーボでのリクルーターとの出会いがあり、改めて自分の〝なりたい〟や軸を一緒になって考えてくれたそうです。

次第に<人>を大事にしてきた人生だったと気づき、ビーボの人たちと働き、人との関わりを大事にしていきたいと思い決断したそうです。

ビーボでどうなりたいか

一言で〝キャリアウーマン〟!!笑

自分と言ったらこれが1番!それが多くなればなるほど、私の思い描くキャリアウーマンに近づくと思っています。これから苦手なこともでてくると思いますが、避けたりするのではなく全力で向き合い取り組んでいきますと話していました。

内定者から見たビーボ

〝なりたい〟に本気は、社員の〝なりたい〟も含む事に驚きました。しかし社員の方々の日々の姿勢からそれぞれの〝なりたい〟に本気だと感じました。

今後誰かの〝なりたい〟に関わり、叶えていく事で私の〝なりたい〟になれるようにしていきます。

vol.4まとめ

今回の内定者もビーボの<人>に惹かれたという人が多かったですね。

内定者が口を揃えていうビーボの<人>とは…
今後のinformationでも社内の魅力をどんどん発信していきます。お楽しみに!

次回はいよいよ【19年新卒内定者紹介】最後となります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

to be continued..

【19年新卒内定者紹介記事】

→19年新卒内定者紹介vol.1はこちら
→19年新卒内定者紹介vol.2はこちら
→19年新卒内定者紹介vol.3はこちら