Newsニュース

ビーボ22年新卒採用始まっています!

ビーボは今年も22年新卒採用に向けて、説明選考会やインターンシップを開催していますが、今年はこれまでの新卒採用とは一味違います。
そこで今回は、そんな22新卒採用についてお届けしていきます!

2daysインターンシップENGINE

今年のインターンシップも、ビジネスを成功させるためのENGINE(原動力)と自分の今後の人生を生きるためのENGINE(原動力)を学び見つけてもらいたいという想いで開催しています。
昨年同様、ビーボが全ての事業創造・事業推進において大事にしている“顧客価値の追求”の考え方を新規事業立案ワークを通して学んでもらう2日間です。

より一人一人に向き合った新卒採用

ビーボが新卒採用をはじめて、7年目となりますが、採用方法は毎年変化をし続けています。

今年は、インターンシップの登竜門になっている説明選考会の内容を大きく変更しました。
前年度までは、一度に15人の学生が集まり会社紹介と選考を同時に行っていました。しかし、今年からは全ての説明選考会を1on1で行っており、そこには昨年までの説明選考会と比べ、今年は例年以上に、ある思いを設計に反映させています。

それは学生一人一人とより向き合いたいという思い。
コロナウイルスの感染拡大により、多くの企業がオンラインでの選考を余儀なくされています。かつ採用にも苦戦している企業も多いと聞きます。
そこで、私たちは「オンラインの特性を生かし、少しでも多くの学生と接点を持つ」のではなく、「大変な今だからこそ、学生一人一人と徹底的に向き合う」ことを大切にしていきたいと考えています。

説明選考会随時開催中!お会いできる日を楽しみにしています!

もちろん、説明選考会の内容だけではなくインターンシップ本番のコンテンツも改良に改良を重ねています!
以下に今年の特徴をまとめてみました!

①1on1で行う説明選考会
②ビジネスの本質である顧客への価値創造を追求できる事業立案ワーク
③事業案の壁打ち相手は弊社代表
④各チームに1人 子会社代表/事業部長クラスの社員がメンターとなり徹底的にFB
⑤担当メンターとの個別面談で事前にIS参加の目的/自身の課題を設定

前回のインターンシップ参加者からは、
「これまで参加してきたインターンとは学んだものが180度違った。」
「最後の振り返りで厳しくも本質的で重要な指摘をいただき、失敗をおそれずトライしていこうと思いました。」
との声も。

ビーボでは、成長に本気なあなたをお待ちしております。

説明選考会への参加はこちらから
ENGINE申し込みフォーム

今後のENGINE開催予定日程
2月20(土)-2/21(日)
ビーボ新卒採用ページはこちらから
https://recruit.bbo.co.jp/newgrad/