Newsニュース

2020年ビーボ忘年会を開催いたしました!

2020年12月18日(金)、ビーボ忘年会を開催いたしました。
今年の忘年会は、ビーボ史上初!オンラインでの開催です!

ビーボの忘年会は、毎年内定者が企画から運営までを行っており、
今年も21年新卒内定者5名が楽しいコンテンツを考えてくれました。

今回の記事では、例年とは一味違うオンライン忘年会の様子をお伝えしていきます!

オンラインとは思えない盛り上がり!全コンテンツをご紹介します!

オープニングムービー

21年新卒内定者が制作したオープニングムービーによって忘年会がスタートしました。
人気映画アベンジャーズのワンシーンに社員が登場し・・・掴みはバッチリです!


オープニングムービーが終わり、スペシャルゲストとして「半沢直樹」の登場や人気お笑い芸人「ミルクボーイ」のネタ披露によりお楽しみコンテンツが始まりました!

忘れたくないBBONEWS2020

最初のコンテンツは、ビーボの2020年を年表で振り返る「忘れたくないBBONEWS2020
ビーボでの出来事から社員のおもしろ話など、忘れられないことが続々と発表されました!


証言VTRの投影に皆画面に釘付けです。


社員の意外な一面や皆びっくりな裏話までが暴露され、スクリーンはコメントで賑やかに!

クイズ朝までそれ正解!

次のコンテンツは、【「ま」から始まる日本を代表するアイドルといえば?】などのお題にについて、皆の回答を発表し合うゲームです!

5チームに分かれてのゲームでしたが、運営側も想像していなかったような回答続出で、どのチームも大盛り上がりでした。

お題:「こ」から始まる、彼氏に言われたい一言は?

1位に選ばれたのは、、、

「こいつ俺のだから」


投票によって1位を選出する予定が、思いのほか接戦となり、司会を務めていた内定者(伊藤)が唯一言ったことのある言葉に決定(笑)

全集中ビンゴの呼吸

あっという間に最後のコンテンツ、ビンゴ大会です!
どんな景品が用意されているのか期待が高まる中、続々と「リーチ!」の声が!

そして、何と、、最初に「ビンゴ!」と声をあげたのは、2年連続、代表の武川でした。
もちろん忖度抜きです(笑)


今回のビンゴの面白いのが、ビンゴになった後に、さらにくじで景品が決まるのです!
武川は残念ながら、最下等の5等に・・・

その後もビンゴ続出で、1等のカタログギフト1万円分をはじめ、豪華食事券が当選していきました。


そして、ラストワン賞の武川とお揃いのピンクシャツが当選したのは、まさかの、取締役の根岸でした。
お揃いで出社してくれる日が待ち遠しいですね(笑)

有志動画

2020年ビーボ忘年会が幕を閉じようとしたその時、1本の動画が流れ始めました。
社員の2021年の抱負を発表!


忘年会を盛り上げるために、社員2名が有志で動画を作成してくれました!

武川からのメッセージ

全てのコンテンツが終了し、武川から社員にメッセージが送られました。


あるべき論にとらわれ過ぎたくない。
社長とはこうあるべき、組織、マネージャーやリーダー、仕事、事業、職種…
あるべき論はこの世の中にたくさんあるが、大体が誰かのポジショントーク。

自分自身もあるべき論からたくさんのことは学んできたが、その時々の流行りやこうあるべきというあるべき論に振り回されてきた。

でも、常に改善していくためにも、何を改善し、どうしていきたいのかというもっと本質的な部分を個人の感情含めて最適化していきたい。

あるべき論に振り回されず、ビーボグループ4社ある中で、
この会社・この事業は“こうありたい”を改めて考え直して追求していきたい。」


今回、コンテンツ企画から当日運営までを行ったのは、21年新卒内定者です。
初のオンラインでの実施ということもあり、社員からの期待も相当高い中での開催でしたが、最後まで楽しい空間を作り上げてくれました!


2020年も残り5営業日。
2020年のキーワード「FACE」のもと、現状と変化に向き合いながら、邁進してまいります。

次の記事では、2020年の出来事をまとめてご紹介していきますので、お楽しみに!