19年新卒内定者紹介vol.1

2017年8月、インタ—ンBOOSTから動き出した19年新卒採用。
既に2名の内定が決まり、ビーボの一員として加わっています。


本日はその2名についてご紹介させて頂きます!

ビーボの本気が変わるきっかけをくれた

19年新卒内定者第一号は、早稲田大学3年生印出実生

2017年12月18日に内定承諾をしビーボの一員となりました。



夏インタ—ンBOOSTでビーボの「本気」に惹かれ、秋冬のインタ—ンENGINEにも参加していた学生です。
彼女にとってビーボと初めて出会うことになったインタ—ンBOOSTは「自分に出来ることをやろうと現状に満足し、自分の限界を決めつけていた自分が変わるきっかけをくれた。そして本気でやり抜くことの楽しさと厳しさを痛感したインタ—ン」であったといいます。



さらに彼女はビーボの理念に強く共感していて、なんと就活ノートにはビーボ語録まで作成!
内定時には「ビーボの〝本気〟で何かに葛藤している人を一人残らず幸せにしたい」と宣言してくれました。


昨年の12月から内定者インタ—ンも始まり、社内では皆からインディと呼ばれています!
早くも気づきを発信し自ら改善しにいくパワフルさを発揮してくれています。


そんなインディのなりたい姿は
「あなたがいてくれて良かったと言われるような、人に影響力を与えられる人」です。

ビーボを変えるために来た

そして、19年新卒内定者第二号は、東京工業大学大学院1年生の高須亮
彼も秋冬のインタ—ンENGINEに参加した一人です。



彼はENGINE一開催目の優勝チームメンバーでした。
実は彼がいたチームは当初全く勝てる気配のない最下位チームでした。


しかし、高須の「チームビルディングをしよう」という一言と共にチームが変わっていき、2日目の最後には最高のチームワークを発揮。
見事優勝しました。



そんな彼は「組織づくりをしたい」という熱い思いを持っていて、内定承諾の日には全社の前で「僕はビーボを変えるために来ました」と頼もしい宣言もしてくれました。


ビーボでは珍しい理系男子に「大学院では電子の勉強を…!!?」と皆興味津々です。
1月から内定者インタ—ンが始まり早速これからが楽しみです!


彼のなりたいは
「人の価値観を変えられる人になりたい」です。

より強い組織になるために

ビーボは、人と組織で勝つことを考えているからこそ採用には徹底的にこだわっています。


2名とも早速ビーボで内定者インタ—ンをしています。
誰にも負けない本気さを持つ2人と一緒にビーボをより強い組織にしてその未来を創っていきます。


【今後のENGINE日程】
第3回 2月3日(土)~4日(日)
第4回 2月17日(土)~18日(日)
第5回 3月10日(土)~11日(日)

→インターンシップENGINEエントリーはこちら


【19年新卒内定者紹介記事】

→19年新卒内定者紹介vol.2はこちら
→19年新卒内定者紹介vol.3はこちら