2018年4月

ベルタシャンプー・トリートメントをベルタ公式ショップにて発売致しました

4月19日(木)ベルタ公式ショップより「ベルタシャンプー」「ベルタトリートメント」を発売致しました!

社員も大絶賛のベルタシャンプー・トリートメント

今回、ベルタヘアーシリーズから発売となったベルタシャンプー・ベルタトリートメント。一番のこだわりは「100%天然由来成分でありながら、泡立ちを追求し豊かな泡で包み込むようにいたわりながら洗うことが出来る」ということ。


天然由来成分と泡立ち、この2つの両立は中々難しいと言われてきました。しかし、今回BELTAの商品開発スタッフが何度も試行錯誤を繰り返しそれを実現したのがこの「ベルタシャンプー・ベルタトリートメント」です。


これまでシャンプーにこだわり様々なシャンプーを使用してきた社員からは「泡がすごい」「素晴らしい!今まで使った中で文句なく一番です!」といった声もあがるほどの大絶賛商品となりました。

毎日のケアを常識に

「女性にとって髪の毛は命」という言葉があるように、髪がキレイな女性は魅力的とされています。その分髪の毛や頭皮に関することで真剣に悩む女性は多いのも事実。


しかしその考えとは裏腹に「髪の毛のケアは年齢を重ねてからするものであって毎日何かをするものではない」というイメージを持っている人も多いです。ベルタヘアーでは、髪の毛や頭皮のケアは年齢関係なく毎日こだわってするべきものという思いを伝えてきました。


そんな思いから美容師免許を持つ社員が「毎日のケアが大事ということはこれまでもお客様に伝えてきたけれど、毎日のように使うシャンプー・トリートメントこそもっとこだわるべきではないか。BELTAこだわりのシャンプー・トリートメントを作ろう!」といって開発に踏み切りました。


だからこそ成分や泡立ちには徹底的にこだわり、試行錯誤の上出来たのがこのベルタシャンプー・トリートメントです。


BELTAは商品開発にも一切の妥協をしません。常に女性のあらゆる悩みに寄り添い、今後もお一人おひとりのお客様の目的を達成させることで本当の満足をお届けするブランドであり続けます。

ベルタルイボスティーをベルタ公式ショップにて発売致しました

2018年4月3日(水)ベルタ公式ショップより新商品「ベルタルイボスティー」を発売致しました。

ベルタルイボスティーとは

ルイボスティーはポリフェノールが極めて豊富言われており、原産地の南アフリカでは“奇跡のお茶”と呼ばれ珍重されています。


そのルイボスにバラの花びらやローズヒップ、黒大豆など和洋11種類の健康&美容素材をバランスよくブレンドしました。
さらに飲み飽きないおいしさ、かつ嬉しいオーガニック認証&無添加。


妊活中から妊娠中、産後のリラックスタイムに。ノンカフェインなので飲む時間を選ばず、お子様も安心してお召し上がりいただけます。

お客様のお声より誕生した商品

BELTAでは目的達成まで長い間ご愛用くださるお客様も多く、BELTAに関することや商品に関することなど様々なご意見を頂くことができます。
中にはこういった商品があったら嬉しい!などのお声も…。


今回発売されたベルタルイボスティーはそんなお客様のお声より生まれた商品です。


ベルタマタニティシリーズの人気商品の一つにベルタ葉酸サプリがあります。
ベルタ葉酸サプリは妊活中、妊娠中、産後などの幅広い女性のお客様にご愛飲いただいておりますが、お客様より妊活から授乳期まで安心して飲めるお茶が欲しいというお声がありました。


その時BELTAの妊活中社員がルイボスティーを飲んでいたこともあり、今回開発に至りました。



ルイボスティーの成分はもちろん全て無添加オーガニック。
妊娠中や産後でも飲めるようにとカフェインゼロなのはもちろん、リラックス効果もあるこだわり成分12種類を配合しています。

開発者の思い

今回のベルタルイボスティーは妊活中、妊娠中から産後の女性に向けて作られました。
しかしそれだけでなく、ベルタルイボスティーにはさらなる思いが込められていました。


それは…「ほっと一息。つける時間をつくって欲しい」という思い。


仕事や家事などで忙しい日々を送る人びと。
気づいたら1日が終わっているという人もいるかもしれません。


そんな人にとっても”暖かいお茶を飲む”という時間はかならずやリラックス出来る時間なはず。


妊活中などストレスを抱えている時、お茶を飲んでほっと一息ついて欲しい。
悩みを抱えている時、お茶を飲む時だけはリラックスして欲しい。


ベルタルイボスティーはそんな思いが込められたお茶でもあります。


これからもBELTAは世の中の人の〝なりたい〟に向けて思いを込めた商品を届け続けます。

株式会社ビーボ2018年入社式を開催致しました

4月2日(月)2018年新卒入社式を開催致しました。
新卒4期生となる7名がビーボの新入社員として新たなスタートを切りました。


ビーボ新卒4期生

ビーボでは2018年新卒採用からインターンシップENGINEを開始するなど、早期から就職活動を始める優秀な学生の採用を始めました。
その結果多くの学生の中から選び抜かれた7名がビーボに内定し、本日無事に入社式を迎えました。


入社式では各新入社員のメンターが新入社員一人ひとりの他己紹介とそれぞれの中長期的な目標を伝えました。




メンターは新入社員の育成・指導係。
ビーボでは新入社員一人ひとりにメンターがつき、メンバーの自発性を発揮出来るように各々の気づきを促します。
メンターとメンティ(新入社員)は2人3脚で内定から今日まで歩んできました。


メンティは、時にはメンターに対して仕事関係なく悩み相談をすることもあります。
そのような関係性だからこそ、入社式でもメンターからのメンティに対する熱い想いを聞くことができました。


さらに新入社員からも、ビーボの社員として自分は何を目指すのか、さらにどのようなマインドを持ち目標に向かうのかを全社に向けて宣言しました。


今のビーボでは、新卒社員=かわいいという概念はなく、新卒社員=(良い意味で)脅威となるほどに、それぞれが「ビーボで自分はこうなる」「ビーボをこうするんだ」という強い意志を持っています。
既存の社員にとっても新卒社員の存在は大きなものになっています。


その強い意志があるからこそ、すでに内定者期間から事業部を推進する人材であったり、新規事業の立ち上げに携わる者、リーダーを任される者もいます。

人生クレド

入社式では、新入社員それぞれが自分で考えた「人生クレド」がメンターより手渡されました。




ビーボでは理念の一つに「クレド〜私たちの約束〜」として15個の行動指針がありますが、新卒社員はそれとは別で入社時に「人生クレド」というものを作成します。


これは、代表の武川が20歳の時に自分で考えた人生クレドを基にしたものです。
自分の人生を生きるにあたってこれだけは守ると決めたもので、常に鞄に入れて持ち歩いていて今でもそれを見返すことがあるといいます。


新卒社員は必ず入社時に人生クレドを作成しており、それぞれがもう一つの行動指針としています。人生クレドでは、内定者インターンをする中で見つけた自分の課題を克服するためのものや自分の強みを行動指針として定める者もいました。


これからもこの「人生クレド」を見返して、常に今日という日を忘れずに進んでいってほしいです。


代表からのメッセージと期待

ビーボ入社式は2部に分かれており、第2部では代表の武川から新入社員7名に対するメッセージと一人ひとりへの期待が伝えられました。




武川からは
「これから仕事を進めていくにあたり、必ず答えのない中進まなくてはいけないことが出てきます。知らないことのほうが多いし、やったことのないことに取り組むこともたくさんあります。だからこそ憂鬱になることもあります。でも憂鬱じゃないと仕事じゃないんです。」
とチャレンジするからこそ生じる困難について述べた上で、一人一人へのメッセージでは仕事に対してワクワクを見つけていって欲しいということも伝えられました。


さらに「2018年新卒入社の皆には期待をしているからこそ常に基準値の高い仕事を求め続けます。ファーストキャリアで培う仕事の基準値は今後全てにおける基準値になってくるから絶対に落とさないで欲しいです。」
と新入社員に対する期待を述べました。


代表から直接期待を伝えられる機会はほとんどないので、こうして一人ひとりに対する期待が伝えられる入社式は貴重な場でもあります。
こうしてビーボの入社式は幕を閉じました。

今はまだ始まり

新入社員は
「内定者としてこれまでもビーボにコミットしてきたけれど、改めて本日入社式という場を設けていただいて、自分はこうなるということをビーボ、そして自分と約束することで気持ちが引き締まりました。その約束を胸に、今後社会人として成果を出し続けていきたいです。」
と入社式を終えた感想を述べていました。


入社式自体は短い時間の中で執り行われましたが、新入社員だけでなく既存の社員も、新入社員の内定から入社までの約1年間の変化に改めて刺激を受ける場となりました。 これからも18年新入社員はビーボの社員として、そして一人の人間としてまだまだ大きく変わっていきます。
そのためにはただ温かく見守るだけでなく、時にはぶつかっていきます。
ぜひ皆様も18年新入社員の今後にご期待ください。

ベルタ葉酸サプリのCM放映はじまりました

4月1日(日)より、ベルタ葉酸サプリCMが全国ネットで放映中です。

ベルタ葉酸サプリCMへのこだわり

私たちビーボはCM1つ作るにも妥協しません。
このCMを通じ、BELTAを人々の記憶に残るようなブランドにするという思いがあります。
挿入歌は人の優しさやぬくもりを表現するため、歌と音楽もオリジナルで作曲しています。

さらに、これから迎える新しい命のイメージサインとしてお腹の前でハートを作る「BELTAサイン」を考案し、視聴してくださった方々に親しみを持っていただきたいと考えています。


なりたいを叶えるBELTA

BELTAブランドが展開する「ベルタマタニティシリーズ」は、ベルタ葉酸サプリやベルタマザークリーム、ベルタルイボスティーなど、妊活・妊娠・出産を控えている女性に向けて商品展開しています。

この葉酸サプリは妊活中・妊娠中の女性が抱える悩みを解決したいという妊活中女性スタッフの思いから商品化に至りました。

全てのお客様の目的を達成させることで本当の満足をお届けする。それがBELTAのコンセプトです。

こちらのCMを通じ、一人でも多くの方にBELTAを知っていただき、お一人おひとりのなりたいを本気で叶えていきます。