Newsニュース

ビーボ初の試み!〜リモート授賞式を開催しました〜

新型コロナウイルス(以下“コロナ”)の影響で一部リモートワークを実施していますが、そんな今だからこそできる取り組みとして4月8日(水)に「リモート授賞式」を開催しました。

毎回社員が心待ちにしている授賞式ですが、コロナの影響で3月初旬に予定していた全社総会が中止となり上半期の授賞式が実施できておりませんでした…

しかし、いつまでもコロナのせいにはしていられない、今だからできることを。
ということで、1ヶ月経ってようやくリモートも交えての授賞式を実施することができました!

(初のリモート授賞式ということで、皆が少しでもその場に参加しているような感覚になれるようパソコン4台に大画面3機を駆使して授賞式を実施しました!)
↓伝わりづらいですがこんな感じ…

今回の表彰は、
・BBT/ベストビーボチーム(MVT)
・BBH/ベストビーボハンター(リファラル賞)
・BB19/ベストビーボルーキー19(19新卒新人賞)

の3部門。

今回のニュースでは、半期に一回(BBH/BBT)、そして1年に一回(BB19)の栄誉ある賞の受賞者をご紹介します!

全チームが目指す栄誉なる賞“BBT”に選ばれたのは?

BBTとはベストビーボチームの略で、半年間で最も成果を上げたチームに贈られる全チームが目指す賞です。

BBTに選ばれるには、企業理念に基づいた発言や行動、目標達成度などかなり厳しい項目をクリアすることが求められます。

そして、今回BBTを勝ち取ったチームは、
D2C事業部 マタニティ クリエイティブDiv.です!


4名のメンバーがそれぞれの役割を全うし、理念の体現や組織人格としての行動が特に評価され、今回授賞に至りました!

上半期からマネージャーとなった田中は、
「正直最初はチーム作りができず悩みの連続でしたが、自分やチームの変化に向き合い続けた結果、チーム内の信頼関係が築くことができました。その上でブランドの成果にコミットできたことが認められ、とにかく嬉しいです!」と、涙ながらにコメントを残しました。

チームや会社作りに貢献したハンター“BBH”に選ばれたのは?

BBHとは、ベストビーボハンターの略で、採用を通してチームや会社作りに貢献した社員に贈られる賞です。

現在ビーボでは、「チームは自分たちで作る」という共通認識のもと、リファラル採用に力を入れています。

例年だと授賞者は1名のところを今後リファラル採用をビーボの文化としてさらに加速化していくため、今回はなんと4名の社員がBBHに選出されました!


チーム作りや目標達成などリファラル採用の背景は一人ひとり異なりますが、授賞者4名とも自分や所属チームと向き合い、自らができることに本気で取り組みました。取引先や元同僚、過去ビーボで働いていたメンバーに声をかけるなど、状況打破のための行動力や姿勢が認められ授賞に至りました!

新卒1年目社員は誰しもが目標とする“BB19”を勝ち取ったのは?

BB19とは、ベストビーボルーキー19の略で、新卒1年目社員である19卒メンバーの中で最も活躍した人に贈られる賞です。

年に一回の大変輝かしい賞で、新卒1年目社員は誰しもがこの賞を勝ち取ることを目標としています。

そして今回BB19に選出されたのは、
D2C事業部 ビューティー カスタマーサクセスDiv.の印出です!


理念の体現ややりきることへのこだわり、そして今回から授賞の判断基準に追加された「成果発表会」でのプレゼンが評価され、BB19に選出されました。

ビーボ初の取り組み「成果発表会」の様子やBB19に選出された印出のコメントについては別の記事にてご紹介しておりますので、下記URLよりぜひご覧ください!

初!新卒1年目社員による成果発表会開催〜ビーボベストルーキーは誰の手に!?〜


今回のニュースでは、3部門の栄誉ある賞を受賞した社員をご紹介しました。

半年後の表彰式で胸を張って名前を呼ばれることを目指して、下半期も皆自身やチーム、会社、そして顧客と向き合います。

次回表彰式についてもニュースにて取り上げますので、お楽しみに!