Newsニュース

初!新卒1年目社員による成果発表会開催〜ベストビーボルーキーは誰の手に!?〜

2019年3月25日(水)、19年新卒社員による「19年成果発表会」を開催しました!

19年成果発表会とは、新卒1年目社員で最も活躍した人に送られるBB19(ベストビーボルーキー)の選出のために1年目の新卒社員がこの1年間ビーボで出した成果を全社に向けてプレゼンする場です。

これまでベストビーボルーキーは、目標達成度や取り組み方を見て代表が決定していました。
しかし、今年からはプレゼンのクオリティも判断基準に追加して、自身の取り組みと成果を振り返る機会を設けました。

そして19年新卒社員はそれぞれの事業部・部署での取り組みや成し遂げたことをアピールできる貴重な機会ということで、成果の定量化からスライド作成、プレゼン練習までかなりの時間をかけて入念に準備し当日を迎えています。

今回のニュースでは、19年成果発表会の様子とBB19に選出されたメンバーをご紹介します!

19年新卒社員12名による成果発表会

ビーボ史上初となる新卒1年目社員による成果発表会。
ベストビーボルーキー選出の判断基準となる重要な場になります。

新卒採用が始まって以来毎年選出されているベストビーボルーキーも今年で5人目。

19年新卒社員12名は、1年に1回の栄誉なる賞を受賞するべく、皆堂々と自身の成果を発表しました!

一人ひとり取り組み内容は異なり、
・採用において誰にも負けない成果を出したメンバー
・イベントのコスト削減に貢献したメンバー
・カスタマーサクセスとして顧客への寄り添い方で劇的な変化を遂げたメンバーなど…
成果や成長も人それぞれです。

そして今年のベストビーボルーキーはプレゼン力成果日々の取り組みから1名が選出されます!

5人目のベストビーボルーキーに選出されたのは…?

4月8日(水)、成果発表会から15日が経過し、ついにBB19の発表です!
19年新卒社員は皆この日を楽しみに、心待ちにしていました!

そして、5人目となるベストビーボルーキーに選ばれたのは・・・・・

D2C事業部 ビューティー カスタマーサクセスDiv.の印出です!!!

印出は内定者時代からインターン生としてビーボに参画し、約2年間ビーボにコミットしてきました。
そんな印出は理念の体現ややりきることへのこだわりは誰にも負けません!
そして、これまでの仕事の定量化とプレゼンともに一番だったと評価され、今回受賞に至りました!

BB19を受賞した印出は全社に向けて力強いコメントを残しました。

「BB19を受賞するつもりでここまでやってきました。私は19年新卒社員の中でも最も長い時間ビーボにいますが、正直ビーボが大事にしている理念を達成したいという思いは誰よりもあると思っています!今年のビーボのキーワードは「FACE」ということで、自分だけの力ではできないことをもっと多くの人を巻き込みながら皆が自分の課題に向き合い、想像できない未来を作っていけるような1年にしていきたいと思います!」

自分の仕事の定量化を“癖”に

今回のビーボ初となる成果発表会を受けて代表武川が全社にメッセージを送りました。

【自分の仕事の定量化を“癖”にしてほしい】
目標を追うだけでなく、自分の仮説を立て、定量化と目標とアクションを回していく。
仮説を立てずに仕事をしても成果が出せなくなる。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けテレワークを導入したことにより、今後さらに「自分の仕事を定量化する」「メンバーの仕事を定量化する」という癖付けを意識していく必要があります。
今回の成果発表会は仕事の定量化を見直すきっかけとなりました。


全社にとっても仕事の仕方を考えさせられる貴重な機会となったビーボ初の成果発表会。
成果発表会を参観した社員から「他部署のメンバーの成果を知る有意義な時間でした!」との声もいただきました!

来年のベストビーボルーキーの座は誰が勝ち取るのでしょうか!?

お楽しみに!