Newsニュース

2019年ビーボ忘年会を開催いたしました!

2019年12月26日(木)、ビーボ忘年会を開催いたしました。
毎年大盛り上がりのビーボ忘年会ですが、今年も60名近くの社員が参加し大盛況のうちに幕を閉じました。
そんな2019年ビーボ忘年会の様子をお伝えします!

楽しいの極限〜歌え、踊れ、狂え〜

今回のコンセプトは、「楽しいの極限〜歌え、踊れ、狂え〜」です。

このコンセプトを設定したのはなんと20年新卒内定者です!
ビーボでは毎年、“楽しむ”ことだけを目的として内定者が忘年会を企画します。

20年新卒内定者が作り上げた2019年ビーボ忘年会はオープニングムービーによってスタートしました。

2019年大ヒットした映画「アラジン」をモチーフとしたオープニングムービーによって、あっという間に会場が笑いの渦に包まれました。

BBOクイズ

オープニングムービーで会場が温まると早速クイズ大会の始まりです!

あるビーボ社員に関する質問に数名の社員が答え、誰について話しているのか当てるゲーム。その名も「BBOクイズ」です。

>前世は何だと思いますか?
>面白いエピソードは?
>この人のイメージは?
>口癖は?

次々と出てくる社員の意外な一面に皆スライドから目が離せません!

利き王選手権

次のコンテンツは、目隠しをして鼻をつまんだ状態で口にしたものの味を当てるゲームです!
各チームから選ばれた代表者10名による戦い。

みんな大好き“うまい棒”や“ベルタ酵素ドリンク”の味当て!
“ベルタ酵素ドリンク”の味当てには現・元カスタマーサクセスメンバーが参戦し、なんと全員正解という団結力を見せてくれました!

忘年会も終盤に差し掛かり、ついにフィナーレです。
誰もが聞いたことのあるアラジンテーマソングに合わせてアラジンのキャラクターたちが登場し、迫力満点なダンスを踊ってくれました。

中でも目立ったのは、真っ青になって登場した“ジーニー”です!
(ジーニーなのか、ただの青い人なのか…笑)

20年新卒内定者による迫力満点なダンスに会場中が大盛り上がりでした!

非日常を楽しめる会を作り上げてくれたのは、20年新卒内定者

ビーボの忘年会は毎年、会場決めからコンテンツの企画・運営まで、一から全て内定者が行います。

いかに参加者に楽しんでもらうかという価値提供にこだわることで、ビーボが大切にしているバリューの一つである「相手基準」を身をもって感じ体現する機会となります。

今回も忘年会の直前まで、参加社員全員が楽しめる会にするために「相手基準」を追求し続け、非日常を楽しめる忘年会を作り上げてくれました。

「チェンジ」のキーワードのもと突き進んできた2019年。
2020年もビーボのミッションである“進む、叶える世の中へ。”の実現に向けて突っ走ります!

2019年のまとめはこちらから


最終営業日である2019年12月27日(金)には「システム開発&経管の共同勉強会」も行われました。
今後も勉強会は定期的に開催予定です。
勉強会の目的や内容についてもご紹介しますのでお楽しみに!