Newsニュース

3ヶ月にわたる電話応対コンテストの「最高峰」が決定!

11月20日(水)、電話応対コンテストの優勝者発表イベントが開催されました!

先月行われた決勝進出者発表イベントから約1ヶ月間、決勝戦まで勝ち上がった6名がカスタマーサクセスの最高峰になるべくしのぎを削って戦ってきました。

電話応対コンテストとは

電話応対コンテストとは、顧客とコミュニケーションを取る電話応対の質を競うために四半期に一度開催されるコンテスト。

マタニティとビューティーの2部門に分かれてのコンテストですが「商品や商品以外の情報を届け、期待以上の提案ができたか」「お客様から前向きな言葉をいただけたか」など、部門ごとの基準に基づき評価されます。

電話応対コンテストの決勝進出者発表イベントはこちら
https://bbo.co.jp/news/post/18349

ライバルでさえも認めざるを得ない優勝者の価値提供

今回の決勝戦では、準決勝戦で勝ち残ったマタニティ部門3名・ビューティー部門3名の中から、各部門1名ずつ優勝者が発表されます。

新人からベテランまで皆が本気で顧客価値を追求し続けた末に選ばれた優勝者とは・・?

各部門の優勝者と選ばれた電話ログについてご紹介します!

マタニティ部門優勝者

関口亜咲佳(ビーボカスタマーサクセス歴1年2ヶ月)

過去電話応対コンテストで惜しくも優勝を逃し悔しい思いをした関口ですが、何度もロープレを行い努力し続けました。その結果、今回優勝することができ「少し自信に繋がりました!」とコメントしました。

電話ログ▶︎▶︎▶︎たった10分でお客様の声色に変化が?!
悪阻で葉酸が飲めなくなり、キャンセルしたい…
そんな顧客に対して、無理に自社商品を勧めずその顧客に合った葉酸の摂取方法をご提案。
顧客の目的達成を一番に考えた関口の対応によりお客様も心を開いてくださり、10分という時間の中でお客様の声色が明るくなった電話でした。

ビューティー部門優勝者

佐藤明恵(ビーボカスタマーサクセス歴11ヶ月)

電話応対コンテスト初出場で優勝を勝ち取った佐藤ですが、実は内定者!
大学の合間で出社しているため他社員より電話応対量は少ないですが、お客様の特徴など分析し、日々顧客への価値提供を模索しています。
「量でも質でも社員に追いつけるよう取り組んでいきたいです!」とコメントしました。

電話ログ▶︎▶︎▶︎「あなた素晴らしい人ね」顧客から認めてもらったカスタマーサクセス
BELTA以外の育毛剤も試していて自分に合うものを探している…
ベルタヘアローションを解約希望だが、目の前の顧客を思い丁寧なアドバイスを行った。
一度でもベルタヘアローションをご購入くださったお客様に対して何かしらの価値を提供したいという佐藤の思いが込められた電話でした。

ビーボのカスタマーサクセスの基準値を知る

今回の電話応対コンテストでは全社員が認める
最高の価値提供”ができた社員が優勝者として選ばれました。

電話応対コンテストが始まりすでに3年が経過しますが、この場では毎回直接顧客とコミュニケーションを取る人もそうでない人も、ビーボが追求するカスタマーサクセスの基準値を再認識出来る場となっています。

顧客一人一人抱えている悩みや目指すところは異なりますが、顧客の目的達成のために商品だけでなく、+αの価値を提供する。
これこそがビーボのカスタマーサクセスです。

常に高められるカスタマーサクセスの基準値。
次に最高峰を勝ち取るのは誰になるでしょうか!
乞うご期待を!