Newsニュース

電話応対コンテスト実施〜決勝進出者が決定!〜

10月23日(水)、電話応対コンテストの決勝進出者発表イベントが開催され、激戦を勝ち抜いてきた6名の決勝進出者が発表されました!

ビーボ電話応対コンテストとは

顧客とコミュニケーションを取る電話応対の質を競うために四半期に1回開催されるビーボ独自のコンテスト。
3年前から始まった電話応対コンテストですが、毎回感動を与えてくれる本気の戦いが繰り広げられます。

コンテストにエントリー出来るのはD2C事業部のBELTA(美容健康商材を扱う女性向けD2Cブランド)カスタマーサクセスDiv.のメンバー。

ビーボのD2C事業では商品など“モノ”の販売だけではなく、その先にある顧客の目標達成を実現させる“コト”の提供を大切にしてきました。
そしてこの“コト”の提供において欠かせないのが弊社のカスタマーサクセス部隊です。

カスタマーサクセスDiv.では、電話やチャット、イベントなどを通して日々最前線で顧客の目標達成に向けたコミュニケーションを行っています。

そして、このカスタマーサクセスDiv.のメンバーが顧客を目標達成に導くための電話でのコミュニケーションの質を競い合うのが”ビーボ電話応対コンテスト”です。

採点はビーボ独自の基準に基づきDiv.マネージャーによって慎重かつ厳正に審査が行われ、点数の高い人が優勝に近づけます。

激戦を勝ち抜いた6名とは

今回のビーボ電話応対コンテストでは、ビューティー部門とマタニティ部門の2部門に分かれ総勢19名がエントリー。

各々が“顧客を目標達成に導くコミュニケーションが取れた/価値提供が出来た”と自信を持つログを提出します。

今回の電話応対コンテストも相当激しい競い合いが繰り広げられていましたが、ついに今回の発表イベントでは決勝進出者6名が発表されます。

皆緊張な面持ちで各ブランドマネージャーから名前を呼ばれるのを待つ中、決勝進出者の名前が発表されます。

今回の決勝進出者は…

【ベルタマタニティ部門】
・決勝進出は4回目!今回こそ勝つ!カスタマーサクセス歴1年半のアルバイト社員!
・過去入賞歴あり!今回こそは勝つ!カスタマーサクセス歴1年1ヶ月の社員!
・新卒1年目にして前回電話コンテスト優勝者!2回目の優勝を狙う社員!

【ベルタビューティー部門】
・”美”のカスタマーサクセスはお手の物!カスタマーサクセス歴2年8ヶ月のベテランアルバイト社員
・誰よりも”価値と勝ち”にこだわるカスタマーサクセス歴1年1ヶ月の社員!
・経歴なんて関係ない!初の決勝進出となる20年卒内定者!


決勝進出者から喜びのコメントや意気込みが語られた一方、悔しくも敗退したメンバーからは「今回は正直勝ち残れると思っていた」という正直なコメントも。
本気で挑んでいたからこその結果です。

ビーボ電話応対コンテストでは、過去に複数回優勝した人や役職者になるとエントリー出来なくなるので、毎回予測のつかない競争となりますが、今回も驚きの結果に皆大興奮の決勝発表イベントとなりました。

これから決勝までの約1ヶ月間、決勝進出者は皆タスキをつけて日々の業務を行います!

新人による下克上か?それともベテランが意地を見せるのか?

熱く盛り上がる電話応対コンテスト。
優勝者は11月20日(水)に発表されます!

ビーボ電話応対コンテストの優勝へ向けた競い合いは最高峰を目指しての戦いではありますが、ここでの努力は必ず顧客への価値提供に繋がります。

決勝戦まであと1ヶ月弱、選ばれた6名のメンバーは優勝に向けてさらにしのぎを削って戦います。

各部門の優勝者として誰が選ばれるのでしょうか。
新人の下克上か?それともベテランが意地を見せるのか?

最終結果もお楽しみに!!