Newsニュース

D2Cブランド“BELTA”のビューティー部門によるナレッジ共有会が実施されました!

2020年1月16日(木)、D2C事業部ビューティー部門マネージャーの内田によるナレッジ共有会が行われました。

現在、D2C事業ではBELTAやパルクレール、REなどのブランドごとにお客様に向けて各施策を行なっています。

日々連携し合う各ブランドですが、今回は初の試みでBELTAビューティー部門が成功ナレッジをD2C事業部に共有する会を実施してくれました。

希望者のみの参加にも関わらず25名もの社員が集まる大盛況の共有会となりました。

同梱物の見直しによるお客様との関係変化

今回の共有会のテーマは「同梱物の作り方」です。

美容・健康商材により顧客の悩み解決や目的達成へと導くD2C事業ですが、全ブランドのゴールは共通してお客様の目的を達成させることです。

お客様の目的達成には、商品だけではなく、商品と一緒にお届けする使用方法やメッセージが掲載された“同梱物”が重要な役割を担っています。

今回ベルタヘアローションの同梱物を根本から変え、お客様が継続しやすいよう改良したところ、お客様との関係性に良い変化が起きたとのことでその成功事例を細かく説明してくれました。

共有会参加者からは、
・商材は違えどお客様の目的を達成するためにまだまだやれることはたくさんあると気付かされた
・相当意味のある時間でした
との声も!

まさに部署間で良いシナジーが生まれた共有会となりました。

今回の共有会は初の試みでしたが、今後も各ブランドの成功事例やナレッジを共有し、お客様の目的達成に向かって進んでいきます!