Newsニュース

D2Cメンバーで集まって社内イベントを開催しました!

2019年12月12日(木)、“D2Cメンバー集まろうの会”を開催いたしました。

2回目となる月1開催社内イベント!
今回は、「BELTA」「パルクレール」「RE」とブランドを越えて約40名ものD2C事業部メンバーが集まり、施策の結果報告や各ブランドマネージャーから成功・失敗事例の共有がされました。

ブランド毎の施策結果を大公開

イベントでは、各ブランドで進めてきた施策や顧客アンケートの結果について共有されました。

衝撃ビフォーアフター!?社内ダイエット企画の結果報告

BELTAのビューティー部門ではLPコンテンツの一貫として、ビーボ社員にカスタマーサクセス担当がつき、本気のダイエットをさせるという“ダイエット企画”の結果について共有がされました。

家族の巻き込み、ジム通い生活スタート、大好きなお菓子を我慢…など、8名の社員がそれぞれのやり方で全力コミット。
1ヶ月にわたるダイエット企画ですが、体重マイナス4.7kg、ウエストマイナス8cmと驚異的な数字を叩き出した社員も…!
本気のダイエット企画は今後LPコンテンツでお客様にも公開されていく予定です。

顧客とブランドの意外な関係性が見えてきた顧客アンケート分析結果の公開

BELTAのマタニティ部門からは先日行った顧客アンケートの結果とその分析によって明らかになった顧客とブランドの関係性について共有されました。
普段のコミュニケーションでは見えない、顧客のブランドに対する思いについて共有される貴重な機会に皆真剣に耳を傾けていました。

ブランド毎のノウハウをD2C事業部全体へ

各ブランドマネージャーから過去の失敗や成功事例の共有、そしてブランド自慢も行われました。

ブランド毎で顧客層や施策は異なりますが、それぞれのノウハウ共有は参考になることが多くあります。
他ブランドで成功している部分は自ブランドで活用していこうと皆ブランドマネージャーの話に釘付けでした。
ブランド自慢では「チームメンバーに恵まれました!」というブランドマネージャーも!
マネージャーからメンバーへ感謝も伝えられ、各ブランドのチーム感を感じる時間となりました。

“ビーボってどんな会社?”

イベントの終盤では、代表の武川から「ビーボってどんな会社?」という問いかけが。

参加メンバー全員に付箋が配られ、それぞれが思う“ビーボ像”を思いつくままに書き出しました。

ビーボはこんな会社、ビーボはこういう会社でありたい、ビーボはこういう会社でなくては…!
常に変化し続けるビーボだからこそ、社員からは様々なビーボ像が上がってきました。

“ビーボは社員全員で作る作品”
今後、社員からの声を元に誰もが思うビーボ像を確立していきます。


今回はD2C事業部の各ブランドの施策や成功・失敗事例についての共有が行われました。

参加者からは「他ブランドの状況を知る機会はなかなかないので、とても有意義な時間でした!定期的に開催してほしいです!」との声が!

次回の社内イベントは1月23日に実施予定です。
新年1番のイベントはどのようなコンテンツになるのでしょうか…
皆さんもお楽しみに!