Newsニュース

ビーボにベビーブーム到来!?〜育休中社員が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました〜

9月末日、ビーボの育休中の社員が新オフィスに遊びに来てくれました!

実は今、ビーボでは密かにベビーブームが到来しているんです!
現在は産休中の社員が1名、育休中の社員が6名います。

遊びに来てくれた育休中社員にとっては初の新オフィス!
今回は可愛い写真とともに育休中社員訪問の一部始終をお伝えします!

赤ちゃんと一緒にオフィスツアー!

久しぶりの社員との再会・赤ちゃんとの触れ合いに社員が駆けつけ大興奮の中、新オフィスツアーが始まりました!

赤ちゃんのエネルギーに惹かれて周りに社員が続々と集合!
普段真剣な顔つきで仕事をしている社員も、赤ちゃんとの逢瀬に皆ほっこり。
一方赤ちゃんは場所見知り・人見知りで大号泣でした(笑)

親子イベントや社員の搾乳時に活用するために設置していた「Baby room」も今回大活躍!

育休中社員にとっては初の新オフィスでしたが、
早速馴染んでくれて最後には「戻ってくるの楽しみ!」との声も!

育休期間はブランクではない

久々に赤ちゃんの泣き声が響き渡るオフィスも新鮮で幸せでした…
ビーボでは時たま育休中の社員がオフィスに遊びに来てくれます!

変化の多いビーボでは、数ヶ月から1年間会社にいない間に、会社がガラッと変わっているということもあります。
だからこそ、こうして育休中に遊びに来てもらうことで、少しでも復帰に向けた不安をなくしてもらえればと思っています。
一方、迎える社員も赤ちゃんに触れ合うことで癒されるのはもちろん、子育て中の顧客と触れ合う上で勉強になることがたくさんあります。

世の中には育休期間がブランクになってしまう人も多くいますが、ビーボではむしろプラスの経験として復帰後の業務に活かすことができると思っています。

育休中社員の復帰は来年予定。
また一緒に働けるのを社員一同楽しみにしています!

ビーボでは一緒に働くメンバーを募集中!

子育て社員のインタビューはこちらから

【35歳経理部リーダー。 0歳の子どもと共に挑戦し続けた2年間】
【デザイナーとして10年。“顧客のために” こだわりを追い続けるデザイナーの原動力とは】

応募はこちらから

【エントリーフォーム】
電話番号:03-5413-5225