Newsニュース

株式会社ビーボ10期を迎えました〜新CI策定とオフィス移転のお知らせ〜

2019年9月2日(月)、株式会社ビーボは10期を迎えました。
10期スタートと共に新CIの策定と本社オフィス移転を行いましたことをお知らせいたします。

新CIの策定について〜顧客の道を開き寄り添い叶える存在へ〜

株式会社ビーボはこれまで、世の中にある様々な〝なりたい〟を叶えたいという思いのもと、
女性向け商材を扱うD2C事業を軸にメディア・アプリ事業やキャリア事業など様々なサービスを多角的に展開してまいりました。

10年目を迎える今期、より多くの顧客のなりたい姿を叶える事業展開・組織拡大を進めるために新CIを策定いたしました。

新企業理念

ミッション ビーボの作りたい世の中
「進む、叶える世の中へ。」

ビジョン ミッションをどう叶えるか
「〝なりたい〟に本気」

バリュー ビーボメンバーの価値観
「相手基準」自分のものさしではなく相手基準で行動し、120%の価値を提供します。
「最大化」全員が組織人格として、組織としての成果を最大化します。
「当事者意識」評論家・傍観者になることなく、当事者意識を持って行動します。

世の中には様々な〝なりたい〟が溢れていますが、一方で外的または内的要因によりそのなりたいを叶えられない人も多くいます。
ビーボはそうした人々の道を開き、〝なりたい〟に本気で向き合い寄り添うことで、人々が進み、叶えることの出来る世の中をつくります。

新コーポレートロゴ

真ん中にある二つの白い図形はビーボと顧客をイメージしており、人生は一人一人異なるという点から違う形をしています。
二つの図形は右斜め45度に傾いており、これはビーボと顧客が出会うことで道が開き〝なりたい〟に向かい「進む」様子を表しています。
また、ビーボと顧客を表す2つの図形が繋がることでビーボのBの形を形成しています。
※2019年9月2日より、順次変更してまいります。

今回新CIを策定しましたが、これまでビーボが大切にしてきた世の中のなりたいを叶えるという想いが変わることはありません。
今後はこれまで以上に顧客に近い存在となり、より多くの〝なりたい〟を叶えられる存在となることを宣言いたします。

オフィス移転〜コンセプトはBbo Terminal〜

CI変更と組織拡大に伴い、2019年9月2日に本社オフィスの移転を行いました。
CIと同様、オフィス戦略も経営戦略であると考えている弊社では「進む、叶える世の中へ。」を実現するためにオフィスのコンセプトを確定しました。

新オフィスのコンセプトはBbo Terminal

Terminalは、様々な人が行き交い目的地に向け飛び立つ場所です。
今後、ビーボが目指す「進む、叶える世の中」の実現に向けここから飛び立ちます。

オフィスの全貌や込められた意味については以下特設サイトにてご覧いただけます。
【新オフィス特設サイト】

新オフィス情報

住所:東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
電話番号:03-5413-5225(代表)
FAX:03-5413-5226
※電話番号・FAX番号に変更はございません。

ミッション実現に向けて

新CI・新オフィスで始まる10期。
顧客に一番身近な場所にあるサービスや製品の形だけでなく、組織の形もミッション実現に向けて大きく変わります。

株式会社ビーボ、社員一同Bbo Terminalより飛び立ちます!
引き続きご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。