Newsニュース

産後人材に特化した転職サービス「QOOLキャリア」社外顧問に元ウィルゲート執行役員の山中諭氏就任

株式会社ビーボの運営する産後人材に特化した転職サービス「QOOLキャリア」の社外顧問に、元ウィルゲート執行役員で現在株式会社FCRPの代表取締役社長の山中氏が就任しましたことをお知らせいたします。

QOOLキャリアは、産後も自分らしくキャリアを積み上げたい人と、子育てをしながら働く社員が活躍出来る企業を繋げる転職サービスです。
子育てをする人々が、自身の置かれている環境により制限されることのない社会を目指し2019年3月26日(金)よりサービスを開始いたしました。
今回の山中氏社外顧問就任は、QOOLキャリアのビジョンや取り組みに共感していただいたことによるものです。

QOOLキャリアは山中氏のこれまでの人事領域に関連する実績と深い知見をもとに提言いただき、年間約1万3000名の求人者登録を目標に、より多くの産後人材が活躍出来る社会を目指します。

山中諭氏プロフィール

株式会社FCRP代表取締役社長。新卒にて日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社に入社。人事部で採用から制度設計、労務など、多岐にわたる戦略的な人事施策を推進。その後、株式会社ウィルゲートに入社。経営企画室の立ち上げ、人事、広報、経理財務、総務、エンジニア部門を統括。独立後、2019年5月よりキャリア事業の顧問就任。

サービス概要


サービス名
QOOLキャリア
サービス説明
産後人材と、産後人材が活躍出来る企業をつなぐ転職サービスです。
人手不足が深刻化し企業が人材確保・採用に苦戦している中、多くの産後人材が離職しており、市場にいる多くの潜在的な人材を企業が十分に活かしきれていないという現状があります。こうした実情を受け、QOOLキャリアでは産後人材と企業をつなぐ転職サービスをスタートしました。今後、多くの産後人材が活躍出来る社会を目指します。
QOOLキャリアへのご登録はこちら
https://career.qo-ol.jp/
企業様お問い合わせ・申し込みはこちら
03-5413-5225 QOOLキャリア担当
広報お問い合わせはこちら
03-5413-5225 広報 橋口・松村