Newsニュース

ベルタ葉酸マカプラスをリリース致しました

2019年4月23日、D2CブランドBELTAより新商品「ベルタ葉酸マカプラス」をリリース致しました。

ベルタ葉酸マカプラスとは?

ベルタ葉酸マカプラスとは、妊活中のご夫婦に向けたサプリメントです。
特徴は、国産マカを含め、厚生労働省の推奨している葉酸400μgやスピルリナ、ピニトールといった妊活に必要な成分をバランスよく配合していることです。

主要成分の一つである「マカ」とは、南米のペルーに植生している植物。
妊活をする男性・女性の双方に対し、嬉しい成分が含まれています。

誕生理由

なぜ今、マカが必要とされているのか?

それは、晩婚化によって高齢出産割合が増加していることが一因として挙げられます。
高齢出産の割合が増加することで、なかなか妊娠できずに悩むご夫婦も増え、妊活の重要性が高まってきています。

これまでは「不妊の原因は女性にある、不妊治療は女性が行うもの」といったイメージが強かったですが、実は、不妊の原因が男性側にある割合は48%にも及んでいるのです。

ビーボでは、2013年より妊活・妊娠中の方向けのサプリメントである葉酸サプリを販売してきました。
ベルタ葉酸サプリを販売開始してから6年、妊娠や出産に悩む多くのお客様の目的達成のためにサポートしてきました。

これまでは、ベルタ葉酸サプリで妊活中〜授乳中といった幅広いお客様をサポートしてきましたが、お客様や実際に妊活をしている社員の声から、より妊活に特化した成分を含むサプリメントを開発致しました。

妊活はご夫婦二人で

子育てもそうですが、妊活は女性だけで行うものではありません。
ご夫婦が二人で妊活を行えるよう、ベルタ葉酸マカプラスとともにカスタマーサクセスが目的達成までサポートしていきます。

妊娠中・授乳中の方はベルタ葉酸サプリ


妊娠された方や出産された方にはベルタ葉酸サプリをおすすめしています。
厚生労働省が推奨している葉酸400㎍はもちろん配合し、赤ちゃんだけでなく妊娠中のママにも必要なビタミン・ミネラルもたっぷり配合しています。

野菜を23種類配合しているため、つわりなどで食事が摂りにくい時でも栄養面をカバー。
さらに授乳中のママは風邪などで体調を崩しても薬を飲むことができないため、体調管理のサポートもしてくれます。

現在は菊地亜美さんに公式アンバサダーとして就任していただき、妊娠から出産までをサポートしています。


菊地亜美さんとBELTA社員のトークセッション

また、BELTAブランドでは「母になる私のお守り」というコンセプトを掲げています。
忙しい日々の中で栄養を補えていないことへの不安に、「お守り」として寄り添ってもらえるような存在になれば幸いです。

愛され続けて販売総数200万個突破

おかげ様でベルタ葉酸サプリは発売から販売総数200万個を突破。
モンドセレクション5年連続受賞、各マタニティ雑誌にも多く取り上げていただきました。

その結果、売上No.1葉酸サプリにも選ばれ、現在も多くの方にご愛飲していただいております。

迷ったときはBELTAブランドにご相談を

どちらの商品にも葉酸が配合されていますが、妊活中はベルタ葉酸マカプラス、
妊娠後からはベルタ葉酸サプリとライフステージに合ったサプリをお選びいただけます。

しかし、専門的な知識も必要なため、
「ベルタ葉酸サプリとベルタ葉酸マカプラスってどう違うの?」
「今の自分はどちらのサプリを選べばいいの?」
と言ったお声をいただくこともあります。

そんな時はBELTAブランドのカスタマーサクセスにご相談ください。
管理栄養士をはじめとした専門知識を持つスタッフがお客様の悩みに寄り添い、サポートをさせていただきます。


妊活や妊娠に関することなど、商品以外のことでもお気軽にご相談ください!

■マタニティカスタマーサクセス
0120-613-614

■プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000029739.html