Newsニュース

「約束と実行」ができる人になろう〜2019年度入社式を開催しました〜

2019年4月1日、2019年度入社式を開催致しました!
これまで内定者インターンとして出社していた12名が本日正式に入社となりました。

入社式は2部構成で行われ、
1部では、今後の目標を全社員に向けて宣言し、
2部では、代表の武川よりMY CREDOカードの贈呈がありました。

『約束と実行』をしてほしい

12名が入場し、第1部がスタート。

本日4月1日は、新元号が発表される日でもあったので
一人ずつ、新元号にちなんで漢字2字で表した今後の目標を宣言しました。

12名の宣言より、それぞれが内定者インターン期間中で気づいた自身の弱みに向き合い、
変えていきたいという強い意志を感じました。


武川からは、
「みんなに共通することとして、『約束と実行』をしてほしい。自分で決めたこと、やると言ったことはやりきろう。目標を立てたら、達成するために自分で考えて実行していこう。これは新入社員だけでなく既存社員も。」

と全社員に向けたメッセージもありました。

〝なりたい〟に向けて

第1部が終了し、続いて第2部。
第2部では、MY CREDOカードの贈呈が行われました。

MY CREDOとは、自分自身に対する約束のこと。
それぞれの〝なりたい〟姿に近くべく、日々意識することを5つ挙げました。

ビーボの入社式の伝統の一つであるMY CREDOカードの贈呈
これは、新卒1期生である2015年新卒社員が入社する時から作成しています。

カードの制作は、クリエイティブDiv.リーダーの河野が担当しました。
12名それぞれのイメージカラーの紙に印字されています。

ビーボを変えていく存在に

ビーボはまだまだ不完全な組織です。
今回入社した12名は、ビーボを変えていかなければならない存在

自分がビーボを変えていく!と意識しなければ、簡単に流されてしまいます。
MY CREDOとして宣言していた者もいますが、常日頃から”当事者意識”を持つことが重要です。

12名がビーボにどんな新しい風を吹かせてくれるのか、
今後の活躍に期待です。