Newsニュース

クレド贈呈式を開催しました

先日、本社にてクレド贈呈式を開催致しました。

ビーボには「〝なりたい〟に本気」を叶えるための行動指針であるクレドが15個あります。

今回のクレド贈呈式では、各部署が特に意識するべき3つのクレドを作成・発表し、
代表の武川よりクレドカードの贈呈が行われました。

理念浸透施策の一貫

ビーボでは企業理念を大事にしています。
企業理念は社員が目指す指標

3ヶ月に1度全社総会を開催しているのも理念浸透のためです。
形として見えない分、理念浸透のための取り組みには力を入れています。

今回、クレド贈呈式を開催したのは組織サーベイプロジェクト
部署クレドを作成したのは、あるプロジェクトメンバーの疑問がきっかけとなっています。

「ビーボのクレドは15個あるけれど、 社員はそれら全てを日々意識しながら業務に取り組めているのか?」

業務中に「これ、神細だね!」「思いやりのある行動だね!」といった声が飛び交ってはいるものの、 15個全てを意識することは難しいです。

そのため、一人ひとりが意識しながら業務を行えるよう各部署でクレドを3つ選定し、言語化しました。

部署クレド贈呈式

クレド贈呈式はCOMPANY BASEにて行われ、
各部署のマネージャーが厳選クレド3つと選定理由を宣言しました。

カードは武川より贈呈されました。
その時に各部署への期待も語られ、気が引き締まりました!

理念浸透の取り組み

日々の業務に追われると、各々がそれぞれの方向に向かって行ってしまいがち。
しかし、個人最適・部署最適ではお客様に最大の価値を提供することはできません。

社員全員が同じ方向に向かい、最大の価値を提供できるよう、今後も理念浸透施策を行なっていきます。