Newsニュース

日本ネット経済新聞に掲載されました

2019年1月10日号の日本ネット経済新聞にて代表武川のインタビューが掲載されました。
今回の記事のテーマは「有識者に聞く!2019年のEC市場展望」です。

EC市場の有識者として、ビーボがD2C事業を行なう上で大切にしていること、今後重要になってくることを取材していただきました。

大事なものはファンづくり

今回の取材で武川は、「2018年はgoogleの健康アップデートにより市場が大きく変わり、今後もファンづくりが重要であることを再認識する機会となった」と語っています。

顧客をファンにすること

これまでビーボが実践してきたことが、EC市場ではより重要になってきます。
お客様にファンになってもらうことで、ファンが発信する。その発信を見た方が新たな顧客となり、体験価値を提供してファンになって……
というサイクルが生まれるからです。

これまでビーボではお客様と商品を届けるだけではなく
カスタマーサクセス担当があらゆる手段をつかってお客様を目的達成へと導いてきました。

▼商品を愛用してくださっているママさんたちの座談会

▼本気でダイエットに取り組んでいるお客様向けにワークショップ

今後はカスタマーサクセスとテクノロジーを掛け合わせたせた「カスタマテック」という概念を打ち出し、より多くのお客様により深い価値を提供していきます。

体験価値の提供

顧客をファンにするために大事なこと。
それは、
今までビーボが追求してきたお客様の目的達成。

これからも、手段を問わず「顧客にとっての価値はどのようなものか」を考え、挑戦し続けます!