Newsニュース

【20卒採用】インターンシップ”ENGINE”を開催しております!

ビーボでは20卒を対象に夏・秋の2DaysインターンシップENGINEを開催しております!
今回の開催は秋の部のスタート!ENGINE in Autumn第1回目です!

今年で開催3年目となるENGINEは、2日間のワークを通じて「自分の人生を生きるためのエンジン(原動力)を探し出してほしい」という想いで開催しています。

学生たちが、自分自身ととことん向き合う2日間。
ワークを通じて、いちビジネスパーソンとしてのスキルやスタンスや、成長し続けるビジネスにおいて重要な要素を学びながらENGINEを見つけてもらいます。

ビーボのエンジン(原動力)とは

ずばり、ビーボのエンジン(原動力)とは、「なりたいに本気」。
世の中の〝なりたい〟を叶えるためなら、手段にこだわらず常にチャレンジし続けます。


学生たちにとって就職活動は、人生で一番と言ってもいいほど自分自身に向き合うタイミング。
ENGINEに参加したことが、学生たちのひとつのターニングポイントになるよう、採用メンバー一同、本気で臨みました。

事業は”想いの強さ”がなければ創れない

ENGINEでの大部分を占めるワークでは、新規事業立案を行いました。
最終的には、それぞれのチームにプレゼンを行ってもらい、アウトプット物で優勝を争うものとなっています。なんと優勝チームは、実際に事業化するチャンスも!学生としてではなく、いちビジネスパーソンとして本気で取り組みました。


それぞれの得意・不得意を補完しあうからこそチーム。「いい成果はいいチームからしか生まれない。」という武川の言葉を忘れず、議論を一旦止めチームビルディングを行うチームも。


チームで決めたで想いや考えがあるのにも関わらず、事業内容(手段)にばかりこだわり、課題解決からそれてしまうこともありました。
その課題解決に向かってブレることなく進むためには、メンバー全員が解決への想いを共通の認識で貫くことがキーポイントとなりました。


限界まで思考を止めずに、あっという間にプレゼンの時間へ。それぞれが事業に対する熱い想いをぶつけました。


いよいよ結果発表へ。。
優勝チームの”たこやき”はかなりの盛り上がりでした!!(自席を立って飛び跳ね喜ぶ学生がバッチリ写っています!笑)


課題解決への強い想いが通った事業には、自然とビジョンやミッションが宿ります。
最終的には、どんなスキルや能力よりも”想いの強さ”が勝つことが証明されました。

最後はお決まりのENGINEポーズで記念写真!
それぞれがこのインターンと通して見つけ宣言した”自分のエンジン(原動力)”を忘れず突き進んで行ってほしいです。

採用活動はビーボの未来づくり

第2回となる2DaysインターンシップENGINE in Autumnの開催は、11月10日(土)、11日(日)。
未来のビーボの仲間になるかもしれない学生たちとお会いできることを楽しみにしております!



採用メンバー一同、気を引き締め一丸となり学生の成長にコミットしていきます!