Newsニュース

ビーボの日常~クリエイティブサクセス会~

今回は昨日行われた第3回クリエイティブサクセス会(CS会)。
ビーボではカスタマーサクセスのため、一人ひとりが日々何ができるかということを意識。
今回のCS会は部署間で連携し、さらなるカスタマーサクセスを追求していこうというクリエイティブ Div.社員の声から開催に至りました。

CS会はこれまで2回ほど開催。当初は普段あまり関わる機会のないクリエイティブDiv.とCRMDiv.の交流会でしたが、最終的に全部署を巻き込んだものに。

部署間の垣根をこえた共有会

先日行われた3回目のCS会はこれまでで一番の手の込みよう。
みてくださいこの料理の数々。

これも。

これも。

これも。

全部手作りなんです!!
さすがクリエイティブチーム。料理への細かいこだわりまで素敵です。

そんな手料理を囲みながら、話に花を咲かせる社員たち。

「実は高校生の時ギャルだった」
「結婚相談所で働いてたのに旦那の浮気を見て離婚してしまった」という暴露話まで。笑

そんな中、今回CS会を主催したどんちゃんはというと・・・

「買い物中、CS会のことを考えすぎて買い物カゴを持ったまま会社に戻ってしまった。」と衝撃の告白。

その瞬間を目撃していた社員まで。
その後急いで精算しに戻ったそうです。笑

楽しい話をしつつ、真面目な話も。
日々お客様の声を聞いているメンバーが感じていること。そして部署間で「ここをこうして欲しい」など素直な意見を共有しました。

常により良く、日々改善

今日より明日。もっと今よりいいものをつくる。
一人ひとりが当事者として、ブランド・商品・お客様を育てていく。

そのためには部署間の連携は欠かせません。
今後もこういったコミュニケーションの場は大切にしていきたいですね。