Newsニュース

青い蜂ニュースで日本一盛り上がる会社ココにあり

昨日、各局報道・ニュース番組で取り上げられたビックニュースを皆さんはご覧になられましたか?


新種の「青蜂」を発見 マダガスカルに生息(yahoo!ニュース)
宝石のように輝く青い蜂
マダガスカルに生息!青い蜂!


以下yahoo!ニュースより



アフリカ大陸の南東にある島国、マダガスカルで新種の青い蜂が見つかったそうです!なんと新種発見は30年ぶりとのこと。その姿は宝石に例えられるほど美しく、今回発見した九州大学の三田敏治助教によると青い蜂の飛ぶ様子は彗星のごとく速かったといいます。

(画像:yahoo!ニュースより)

青い蜂ニュースで日本一盛り上がっている会社ココにあり

今回のこのニュースを見て日本で一番盛り上がっている会社がココにあります!
そうです。「株式会社ビーボ」です。


社名ビーボ(Bbo)の名前の由来は、
「Blue Bee One」
まさにBLue Bee=青い蜂!

Blue Bee Oneとは…

「一人一人に存在する幸せの道をつくる 幸せを運ぶブルービー(青いミツバチ)のように」というビーボの掲げるミッションです。
幸せというのは一人ひとり違うもの、その捉え方も違ければ感じる場面も違います。
そんな一人ひとりにある幸せを運ぶというのがビーボの存在理由であると考えています。(ビーボのロゴにもハチが隠れています)


この青い蜂は、日本ではなかなか目にすることが出来ないと言われその希少性から幸せを運ぶ蜂と言われます。
普段から青い蜂のように、世の中に幸せを運ぶことをミッションとしている私たちビーボ社員は、同族である「青い蜂」のニュースには誰よりもいち早く反応しました。


早速朝一番で一人の社員が「青い蜂」のニュースを共有。社内全員大盛り上がりです。「幸せを運ぶ青いハチ」になるべく集まったビーボ社員だと実感したのでした。

第2の発見者になる可能性あり

実は先日…代表の武川が急に一言。
「青い蜂捕まえてきてよ^^」


社内皆「えっ…」と固まっていた矢先、今回の青い蜂発見ニュースだったのです。なので実は先を越された感がありました(勝手にですが)。
社名・ミッションに「青いハチ」を背負っている以上、ビーボが第2の発見者にならねばと思っています。


いつか遠い島国マダガスカルへ…というのは難しいかもしれないですが今後乞うご期待ください。
(発見してもしなくても)今後、ビーボはミッション「Blue Bee One」を胸に世の中に幸せを運ぶ企業であり続けます。
青い蜂発見したよ!という目撃者の方からの情報もお待ちしております!