Newsニュース

真夏の海の家に向けて…既に始動しています!?

昨年大きな反響を頂いたBELTA海の家。

IMG_1080修正
IMG_1112修正
IMG_1103修正

今年2018年もBELTA海の家やります!
そして、もう既に始動しています!!(実は昨年から始動し始めていました!)

BELTA海の家責任者に名乗り出たのは…!!

2018年BELTA海の家を企画するにあたり・・・
「今年の海の家、やりたい!」と手を挙げた社員がいました。

IMG_1377

山城ゆかり(経営管理Div.リーダー)
経営管理Divのリーダーですが、何かわからないことがあると社員皆山城さんに聞いてしまいます。海とグアム、サイパンが大好きな彼女、もちろんBELTA海の家にかける思いも社内で一番です。

昨年のリフレッシュ休暇では一人でグアム旅行に行ってきました。
彼女の〝なりたい〟姿は「グアムかサイパンでビジネスをする人」です。

実は彼女、昨年海の家に社員で遊びに行ったときから「来年の海の家を企画したい」と言っていました。そんな山城さんにBELTA海の家について話を聞いてみました。

IMG_0920

なりたいとBELTA海の家


ー昨年の夏から今年のBELTA海の家の企画をしたいとおっしゃっていたと聞きました!

はい。
昨年も海の家の運営に、管理部として手続き等では少し関わっていました。
ただ、次は自分で企画からしてみたいと思って…。
昨年会社で海の家に行った時に「来年は企画もやりたい」ということを代表に話していました。


ーそうだったのですね!その時に責任者となることが決定したのですか!?

いえ!その時はやりたいね!というような話で正式に決定していませんでした。
その後、誰がやる?という話になった時に私の名前があがって「いいんですか!?」という感じで・・・正式にBELTA海の家の責任者となりました!

IMG_1040

ーなぜ山城さんはBELTA海の家を企画したいと思ったのですか?

昔から企画だったり、何か面白そうなことを考えるのが好きというのもありますが、海の家の企画をすることは私の中でなりたい姿「サイパンかグアムでビジネスをする人」になることに紐づいてるんです。
サイパンでビジネスをするとしたら、海に関わる事業か飲食か、、、と考えていたので。


ーたしかに!まさに今回の海の家ですね!

BELTA海の家まであと半年…


ー今年のBELTA海の家の企画は今どのように進んでいますか?

少しずつではありますが着々と進んでいますよ!
今は海の家の設計図を作成してるところです。
公共の場所なのである程度の制限はありますが、出来る限り私自身ワクワク出来る海の家に作りあげたいと思っています。
ワクワク出来る仕組みも考えています。詳細はまだ秘密です笑

IMG_1674


ー楽しみにしています!今山城さんがBELTA海の家に関して一番ワクワクしてるものは何ですか?

海の家の運営期間も楽しみですが・・・その直前に自身が海の家に行って全てをディレクションしている自分を想像するとワクワクします!


ー山城さん自身も、いらっしゃる方も皆がワクワク出来る海の家楽しみです!ありがとうございました!

2018年BELTA海の家、お楽しみに!

今年のBELTA海の家の営業期間は、2018年7月1日(日)~ 8月31日(金)
社員の思いが詰まったBELTA海の家。
今年も多くの皆様がいらっしゃるのをビーボ社員一同楽しみにお待ちしております。

IMG_0994