今年2回目の秋冬インタ—ンENGINEが12月9日(土)10日(日)に開催されました。
参加した学生16名がこの2日間で見つけた、自分の人生を生きるためのENGINEとは…
ENGINE
このインタ—ン名には、学生一人ひとりにしか提供出来ない価値を生み出すための原動力を見つけ出して欲しいという思いが込められています。
何かを突き動かす思い、原動力というのはそう簡単に見つけ出すことは出来ません。
時には自分の弱みとも向き合わなければいけない場面もあります。
だからこそENGINEでのキーワードは『本気』。
自分の弱みとも向き合い、逃げずに自分の原動力を見つけるための本気です。
この2日間、学生の本気に火をつけるために社員も本気で挑みます。
2日間のインタ—ンENGINE。
学生はチーム対抗で優勝を狙いにいきます。
その中で「優勝したい」「納得いくものをつくりたい」という様々な思いが強くなり学生同士でぶつかることもありました。
2日間を終えた学生からの感想では…
「チームメンバーがお互いに本気で挑めたインタ—ンで自分の新しい一面に気付けた。」
「ここまで本気でワークに取り組めたのは初めてだった。意見の相違を恐れずぶつけられた。」という声も。
まさに、2日間という短い時間の中で本気で議論するためにお互いをさらけ出したからこその衝突でした。
そして自分をさらけ出すからこそ、その弱みとも向き合い成長した学生も多くいました。
今回のENGINEが2017年では最後の回となりました。
2017年、32人の学生が自分の人生を生きるためのENGINEを探し出しました。
19年新卒採用に向けてのENGINEはまだまだ来年も続きます。
ビーボにしか出来ない価値を世の中に、そして学生に提供し続ける会社として来年もENGINEで一人でも多くの学生の本気に火をつけます。
そして一人でも多くの学生のENGINEを見つけ出します。