2017年2月

「Meets Company 2018」で、伸び盛りの優良企業として紹介されました!

keizaikai_betu

経済界別冊 学生向け就活応援マガジン「Meets Company 2018」で、伸び盛りの優良企業として株式会社ビーボが紹介されました!

雑誌「経済界」はビジネス雑誌とは一線を画し、経営者のインタビュー中心の記事構成している雑誌です。
ビーボがPICKUPされたことに驚きもありますが、社員一同自信にもつながりました!

巻頭特集では、30年、50年先を見据えた就活が未来を創る!という新卒採用だけではなく、転職活動をされる方にも気になる情報が詰まった1冊です。


「コト」にこだわった新しい価値
お客さまの目的達成を全力でサポート


私たち株式会社ビーボは、「お客様の目的を達成させること」にこだわっています。
EC・通販事業はそのための一手段であり、通販以外の手段でのサービス展開を考えているところです!

「Meets Company 2018」は全国448の大学・キャンパスに置かれます。
代表の武川が語る、ビーボが歩んできた道のりや、年齢や社歴関係なくチャレンジできる環境、今後の目指す姿や求める人材について是非ご覧ください☆


→採用について
→ビーボについて

”本気”のインターンシップ「ENGINE」第2回・3回を開催しました

engine2__

2018年新卒採用に向けた”本気”の2Dayインターンシップ「ENGINE」第2回目は、2017年2月4日(土)~5日(日)に開催しました。

このインターンシップでのただ1つの約束は、「本気で取り組むこと」です!
スタッフも学生も全員が本気で取り組みます。

2回目でありながら、まだまだ改善点は見つかりましたが…
笑顔が少なく、議論がなかなか進まなかったチームも、ワークを進める中でチームとしての成長を見ることができました。最終的に「このチームで本当に良かった!」という言葉を聞けたこと、とても嬉しく思います。

学生に本気で成長してもらうためのインターンシップでありますが、スタッフもたくさんのことを学ばせてもらっています。
改めてビジョンやクレドを意識し、語ることのできる場でもあるこのインターンシップは、スタッフ側としてもやりがいを感じられるものとなっています!
参加してくれる学生に感謝です!

次回はさらにより良く!
もっと学生達が本気になれて、成長を感じられるようなインターンシップにしよう!と意気込み、第3回目へ…


engine3_2

1回目、2回目の反省を生かし、事前準備にも更に力を入れて望んだ第3回目は、2017年2月11日(土)~12日(日)に開催。

第3回目からはENGINE弾幕が登場!!
産休直前のママWEBデザイナーさんに、最後の最後にお願いして作っていただきました!
このENGINE断幕のロゴが、今後の採用ブランドロゴとなります!

今までの反省を生かし、事前準備から改善していったかいもあり、学生の満足度も高かったようです!

engine3

いい顔していますね(*^-^)


しかし、まだまだ!
現状に満足せず、細部にもこだわってよりいいものを作り上げていきます。

今までのビーボのイメージを覆す、本気の取り組みをお楽しみに!!


→採用について
→ビーボについて

2017年「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニーに初選出されました

hatarakigai_2017

株式会社ビーボは、2017年「働きがいのある会社」ランキング(参加379社)において、初参加にして従業員25-99名部門でベストカンパニー31位に選出されました!

gptw_Japan_BestWorkplaces_2017_cmyk


「働きがいのある会社」ランキングとは、世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関Great Place to Work®が社員と会社へのアンケートにより調査を行い、一定の水準を満たしていると認められたベストカンパニーを発表しているものです。


<働きがいを高めるための主な取り組み>

◆MVP表彰
「MVP表彰」では、理念を体現して最も会社や周囲のメンバーに好影響を与えた人を表彰しています。
各立場・役割において、理念を体現して会社や周囲のメンバーに最も好影響を与えた人にスポットライトを当てることが目的で、社内の情報共有と、社員のモチベーションアップに繋げる取り組みです。

→ビーボのMVP表彰について

◆プロジェクト
オフィス移転にゼロから携わるプロジェクトや、クレドの⾒直し策定と、理念・ビジョン・ミッション・クレドの整理を行う「未来プロジェクト」が立ち上げられるなど、なかなか経験することのできないようなことにも社員が携われる機会があります。みんなで会社をつくっていく、ビーボならではの取り組みだと言えます。

→オフィス移転プロジェクトについて

◆ハニカムパーソン
1ヶ月で一番感謝した人を1人選び、クローバー型の付箋にメッセージを書きます。みんなの前で直接感謝の気持ちを伝えてメッセージを書いた付箋をプレゼントするという取り組みです。
一番多くこの付箋をプレゼントされた人には、代表の武川とディナーに行ける権利が与えられます!


上記以外にも働きがいを高めるための取り組みや、理念・クレドの浸透と体現のための取り組みなど、様々な取り組みを行っています。
今後もこのような取り組みを行い、より良い会社づくりができるよう努めていきます!


→「働きがいのある会社」ランキングはこちら
→ビーボについてはこちら