株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバチ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

2016年12月

年末・年始の営業について

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。

下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

■年末最終営業日 : 2016年12月28日(水)18:30まで

■年始営業開始日 : 2017年01月05日(木)通常営業

尚、2016年12月29日(木)~2017年01月04日(水)までは営業をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。


”本気”のインターンシップ「ENGINE」を開催しました!

img_2734-1

2016年12月17日(土)~18日(日)
2018年新卒採用に向けた2Dayインターンシップ「ENGINE」を行いました!

ビーボでは内定後の長期インターンシップを行っていますが、2Dayのインターンシップは初の試みです!

”本気”をテーマとした、このインターンシップ。
ビーボの本気を伝えるために、もちろん運営スタッフも本気で取り組みました!
(「ENGINE」だけに、「円陣」を組んで気合を入れてスタート!笑)

img_2734-1

学生たちはとても優秀で、こちらが刺激を受け、学んだこともたくさんあるくらいでした…
さらに本気で取り組むことで、この2日間で学生の大きな成長を感じました!

ビーボのこだわりや想い、そして本気度を伝えることが出来たのではないかと思います。

img_2734-1

最後のワークでは、学生のみんなに、本気の”ENGINE”を宣言してもらいました!

みんなの宣言を聞き、熱い想い、本気の言葉が心に刺さりました。

笑いあり涙ありの素敵な時間。
ENGINE1期生となるみんなと過ごせたこと、とても嬉しく思います(^^)

また、私たちも本気で取り組むということの大切さを改めて感じることが出来ました。

img_2734-1

学生の言葉に感化され、代表の武川も”ENGINE”を宣言。

ENGINEは、本気な仲間と同じ目線で喜び合うこと。
本気の仲間と本気で取り組むために、目指すところを作らないとダメ。
自分のやりたいこととお客さんのやりたいことに共感してくれることが大切。

小さい子は常に本気だが、本気の大人って結構少ないと思う。
(自分は)大人になりきれない子供と社内で言われるくらい常に本気です。
本気でやり続ることができれば勝てる。
思考とか行動は習慣だから、本気を習慣にすることがめちゃくちゃ大事。

「常に本気でやり続けること」を心に刻み、ビーボは前に進みます!

インターンシップ「ENGINE」はあと4回開催予定です!
改善点もたくさん見つけることが出来ました。
次回以降に活かし、より良いインターンシップになるようにしていきます!


→採用について
→ビーボについて
→Instagramもやってます♪

「社内教室」を始めました

img_2734-1

社員が先生となって社内で様々な教室を開く、「社内教室」を始めました!

~目的~
・個性や能力の発揮
・知識の共有
・社内コミュニケーション活性化


このように、個性や能力を発揮する場をつくることで、
新しい発見があり、それが仕事に活かせるかもしれませんよね(*^0^*)


さて、どのようなことをしているのかを少しご紹介します!


まず第1回目は、「みやっち先生の筋トレ講座」を行いました!

img_2734-1

簡単だけど効く、体幹トレーニングを教えてくれましたよp(^-^)q
体幹を鍛えるべき理由や、意識するポイントまで教えてくれました!

自身のダイエットや体系維持のため、
そして、お客様のサポートにも活かせそうです☆


第2回目は、「ぴろこ先生のヨガ講座」でした!

img_2734-1

「むくみスッキリヨガ」を教えてもらいました♪
本当にヨガの先生みたいでした( ゚ロ゚)!

デスクワーク後のむくんだ身体もスッキリ~\(^o^)/


この社内教室、楽しいし、学びもあるので好評です♪
次回もみんな楽しみにしています(*^0^*)


以上、ビーボでの新しい取り組みのご紹介でした!

ビーボでは他にも、クレドを体現するための内定社員企画の社内イベントを行ったり、全社共有の場である飲み会の、定例コンパを毎月行ったりしています。

是非、他のページも見てみてください(*゚▽゚)ノ

→ビーボという会社を知る
→ビーボ社内イベント
→Instagramもやってます♪

台湾へ出発!

img_4158_-1

12月1日(木)、デジタルマーケティングDivの”カニさん”が台湾へ出発!
ということで、前日にサプライズで全員からのメッセージを集めてプレゼントしました(^^)



なぜ台湾へ…?




実は、台湾に支社ができるんです!!!!

日本語しか出来ないまま、土台も出来ていないところへ飛び込みます。
不安はたくさんだと思いますが、一人で飛び込む勇気が素晴らしい\(^o^)/

ギリギリまで、チケット取れていないとか、引越しの準備まだ出来ていないとか言っていて…
当日も荷物が重量オーバーだと言われ、電話がかかってきていました。笑

おまけに、台湾からもまだカニさんが到着してない!と連絡がきて、

カニさんどうしたんだ~~~(((;゚Д゚)))!!

と、こちらもザワつき…

「電話繋がらない!チャットも返信ないし、LINEも既読つかないよ~!」
「日本語しか出来ないし、おどおどして捕まっちゃったんじゃないの~?!」
と、みんなでバタバタバタバタしてました(ノ゚□゚)ノ笑

予定よりだいぶ遅れて、到着したという連絡がきたので一安心(ノД`)

これからどうなることやら…って感じですが、
台湾支社がどのように成長していくのか、とっても楽しみです♪

まだ登記手続き中ということなので、ちゃんとしたご報告は手続き完了後に…!

→ビーボについてはこちら

ビーボのMVP表彰

img_02311

理念・クレド・人を大事にしているビーボでは、
理念を体現して最も会社や周囲のメンバーに好影響を与えた人を表彰します!

・BBR(ベスト・ビーボ・ルーキー)
 →1年目社員対象
・BBM(ベスト・ビーボ・メンバー)
 →メンバー社員対象
・BBL(ベスト・ビーボ・リーダー)
 →リーダー以上社員対象
・BBT(ベスト・ビーボ・チーム)
 →チーム対象

上記、4種の表彰があります。
しかし、該当なしもありえます!!!!

目的は何かというと…

各立場・役割において、理念を体現して会社や周囲のメンバーに
最も好影響を与えた人にスポットライトを当てること


表彰された人はモチベーション上がりますよね~!
しかも!ご褒美もいただけるんですよ~(* ̄∇ ̄*)笑

img_0234-1 トロフィーは、受付裏の待合スペースに飾っています☆

もうすぐ第2回目のMVP表彰があるあず…
(該当者がいれば)

会社や周囲のメンバーに最も好影響を与えた人に選ばれるなんて凄いことですよね!!
全員が理念をしっかり体現できるように意識ができれば、
みんなで同じ方向を向いて、同じゴールを目指して突き進めるでしょう!

みなさんの頑張りを見て、評価もしてくれます。

周りを良い意味で巻き込める人になれるように意識して、
せっかくなら栄誉あるMVPを狙いたいですね!


→ビーボについてはこちら