株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバチ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

2016年10月

ハロウィンパーティーを行いました♪

img_1480-%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf

2016年10月26日(水)、
ついに第2回目のビーボのハロウィンパーティーが開催されました!!!!

今年のテーマはビーボは何でも本気!!

今年は10個の賞が用意されていたので、賞を狙ってガチ仮装!
ネタばれ防止の為、写真をぼかしましたが…
ぼかしても怪しいのが沢山いるのが分かりますよね(^_^;)

始業前に着替えと仕込みをして、昨年同様、仮装した状態でみんなでお仕事しました!
他社様との打ち合わせや郵便物の受け取りも仮装した状態で行っていましたよ~
みなさんびっくりしちゃいますよね(((;゚Д゚)))笑





奥のデスクにて、蟻?!じゃなくて…マレフィセントが一人でお仕事していますね!
こっそり撮影したのでばれていないようです( ̄∀ ̄)



img_1268_-1

こちらは手前に魔女、奥ではデビルとセーラームーンがお話ししていますね~

こんな感じで辺りを見回すとどこ見ても異様な光景が…笑


img_1268_-1
業務終了後はみんなでパーティー☆
みんなでお食事しながら、各賞にふさわしい人に投票と結果発表\(^o^)/



その結果は…?!
cri



まだまだ面白い仮装をした人たちが沢山いますよ~!!!!

→ビーボという会社を知るはこちら
→ビーボ社内イベントはこちら

第1回ビーボ大運動会を行いました!


2016年10月22日(土)フットサルステージ多摩センターにて、
ビーボ初となる社内運動会を開催しました!
内定社員が企画運営を担当。社員のご家族も含めて約60名での運動会!


img_0927_-1
久々の運動の方もいるので…(笑)
しっかりみんなでラジオ体操!


img_0927_-1
さすがビーボ。みんな本気でした!!!!


img_0927_-1
武川社長からも最後にお話しをいただきましたが、
ビーボは理念・クレド・人を大事にしています。

今後もこのように、コミュニケーションを取れる機会や
チームワークを高める機会を作り、より良い会社にしていきます!

ビーボの社内イベントの様子やビーボがどんな会社なのかも見てみてくださいね♪


→第1回ビーボ大運動会はこちら
→ビーボの理念・クレドはこちら
→ビーボという会社を知るはこちら

ビーボ紹介★Part2

ビーボの中身をちょっぴり紹介\(^o^)/
10月のエントランスの黒板デザインはなんでしょう?

10月といえば…?



やっぱりハロウィンですよね!!!!


あえてカタカナで「受付はあちら」と書いてみました。
みんな読むときに、カタコトになってしまうようで…面白かったです(笑)




最近、周りに装飾も増えました。
益々ハロウィンらしさがでてきましたね(*^0^*)♪


img_0400-1

そしてそして…
ビーボでは今年ももちろんやりますよ~!ハロウィン仮装!!!!

ビーボでは仕事もイベントもなんでもガチです!
去年の第1回も凄かったですが、今年は人数も増えて更に凄くなりそうな予感(((;゚Д゚)))

去年のハロウィンの模様、是非見てみてくださいね!
今年はどんな感じだったかも、後々ご報告しま~~~~す\(^o^)/

お楽しみに~♪


→ビーボ社内イベント「2015ハロウィン」はこちら
→ビーボという会社を知るはこちら

10月定例コンパを行いました

img_0435

2016年10月5日(水)、定例コンパを行いました。

今回は、いつも通り前月の結果や今月の目標についてなどを話した後、
チームビルディングゲームを行いました!!!!

そちらの模様をご紹介したいと思います(^^)


img_0435 img_0435 img_0435 img_0435


みんな真剣に何をしているのでしょう…


img_0435

マシュマロ・チャレンジというゲームで、
乾麺のパスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って自立可能なタワーを立てているところでした!

タワーの上にマシュマロを置き、一番高いタワーを作ったチームが優勝です。




優勝はこちらのチーム☆

img_0435

楽しく、学びのあるゲームでした!

ビーボではこのように、
クレドに基づくイベントや社員の交流を深められる時間を作っています(^^)
定例コンパ以外にもイベントなど行っているので、是非覗いてみてください♪


→ビーボという会社を知るはこちら

2017年度内定式を行いました

img_0374

2016年10月3日(月)、ビーボ初の内定式が行われました!
現時点で内定者は8名います(^^)

司会進行は2016年新卒のちほが担当。


ビーボの内定式では、
内定者に内定書を渡すのではなく、内定者が武川社長へ「宣言書」を渡しました。

この宣言書には、内定社員制度中にどんなことをするのか等が書かれています。



元気とやる気いっぱいの内定者たち!
今後にも期待ですね☆


まだまだ新しい仲間、募集中です!


→2017新卒内定者インタビューはこちら
→新卒採用についてはこちら

ビーボ紹介★Part1

ビーボってどんな会社なんだろう?
ビーボの中身をちょっぴり紹介します\(^o^)/

エレベーターを降りると、まず目に付くところに黒板があります。

1ページ

ここに毎月イラストを描いています☆
8月は向日葵、9月はお月見をイメージして、うさぎが皆様をお出迎え(・×・)

 

10月、また新しいイラストを描きますので、皆様、お楽しみに!!!!


 

そして、ビーボにはイラストを描ける人が沢山居るんです~

 

Aさん作↓



 

似顔絵、とっっっても似てますよね!!!!


 

みぶり作↓

img_0212_
 

独特なイラストです…(・∀・)

 

こんな感じで、イラストを描ける人が居るので、
今度誰かに描いてもらおうかな~と勝手に考えています(笑)


 

ちなみに、前のオフィスのハニカム型の黒板はこんな感じでした\(^o^)/



しっかり出来上がりの写真を毎回撮っています(笑)


他にもビーボで働く人や社内行事などを紹介しています!!!!
是非、いろんなページを覗いてみてくださいね☆


→ビーボという会社を知るはこちら
→ビーボ社内ツアーはこちら