IMG_8412

インタ—ンENGINE始動しました

11月25日(土)26日(日)2019年新卒採用に向けてインタ—ンENGINEが始動しました。
昨年から始まり、今年で2回目の開催となるインタ—ンENGINE。
今年の第1開催目は16名の学生とビーボ社員で本気の2日間を作り上げました。

IMG_8776
なぜENGINEなのか?

ENGINE、原動力。
このインタ—ンを通して学生一人ひとりにしか提供出来ない価値を生み出すための原動力を見つけ出して欲しい。
そんな思いがこのインタ—ンには込められています。


私たちは常に、私たちにしか提供出来ない価値を世の中に届けることを考えています。
そして、その根底にはある原動力があります。
その思いを2日間で学生に伝えると共に、学生一人ひとりが持っている原動力を見つけ出し、彼らだけが世の中に提供出来る価値を生み出して欲しい、そんな思いからインタ—ンENGINEが始まりました。


スクリーンショット 2017-11-27 21.20.21
学生と一緒に作り上げる本気の2日間

インタ—ンENGINEの参加条件は一つ。


「2日間、本気になれるかどうか」


ビーボのビジョンは〝なりたい〟に本気。
ビーボの本気を学生に伝え、そして学生の本気にも火をつける、これを自分たちのミッションとして挑みました。


ENGINEでは学生はチーム対抗で競い合います。
勝つチームもあれば負けるチームも、悔しい思いをするチームもあれば最高の瞬間を迎えるチームもあります。

IMG_8205 IMG_8412

勝ちにこだわり本気になるからこそ、仲間と本気でぶつかる場面も多くありました。
もちろん社員も本気でぶつかります。


IMG_8273 IMG_8258 IMG_8364

ENGINEに参加した学生からは
「本気になるきっかけをもらいました。」
「インタ—ンなんて学生のアピール大会だと思っていたが、自分というものを底からさらけ出さなければならないほど熱く、熱い仲間がいた、参加して良かったと心から思う。」
という声を頂きました。


この2日間は確実にビーボの社員だけでなく16名の学生と一緒に作り上げた本気の2日間となりました。

本気に火をつけるインタ—ン、ENGINE

ENGINEはまだ始まったばかりですが今後多くの学生が参加予定です。
全ての学生の本気に火をつけ、より多くのENGINEを探し出します。


IMG_8459

「大人になると本気な人って減ってきます、本気になることをバカにする人もいます」
「それでも自分たちは圧倒的本気になることで勝つことが出来ると信じています」
最後の武川からのメッセージは2日間本気になり自分の中にある原動力を見つけ出した学生にはとても響くものでした。


これからも学生の本気に火をつけ、原動力となるものを見つけ出してもらうために。
そしてビーボにしか提供出来ない価値を伝えるために。 本気の2日間、ENGINEを作り上げていきます。



【今後のENGINE日程】
第2回 12月9日(土)~10日(日)
第3回 2月3日(土)~4日(日)
第4回 2月17日(土)~18日(日)
第5回 3月10日(土)~11日(日)