IMG_7643

ビーボ、ギネス記録を超えて世界一になりました!

2万個の星で作られた折り紙アート

2017年11月19日(日)株式会社ビーボが世界一になりました!
※ギネス非公認ですが…笑

IMG_7671

・・・何の世界一になったのか??ですが、
『星で作る巨大折り紙アート』を2万個の星で作るという記録を達成し世界一になりました!
(ちなみにギネス記録は星の数19,833個です)


2万個の星、と聞いてもイメージがつかない方が多いと思いますが、ひたすら折って…


IMG_0347

折って折って…


IMG_0350

お客様にもご協力頂き…


IMG_1877

ひたすら貼って…

IMG_7551

貼って…


IMG_7559

2週間以上かけてやっとの思いで達成した2万個の星アートなんです!
(1つの星を折るのに1分と考えて、2万分、333時間、13日間。つまり、13日間休まずにエンドレスで折り続けて出来る星の数を折りました。)


やっとの思いで出来上がった巨大アートは縦1.8m、横5m。
Bboの社名の由来である「Blue Bee One」という文字が全て星型の折り紙で埋め尽くされています。


IMG_7643

なぜビーボ社員は、ここまで星を折るのに必死だったのか?
なぜ非公認でありながらギネス世界一を超えようとしたのか?


すべてはある2人の強い気持ちが全社員を動かしていました…。

世界一を達成したい!で始まった・・・

折り紙アートで世界一を目指そう!
この企画をしたのは内定者の島津みなみ(立教大学4年生/写真右)と田中麗奈(群馬女子大学4年/写真左)です。

IMG_5041

2人の思いは一つだけ。
「世界一を体感したい!」でした。
その背景にはビーボの未来これからに対しての熱い思いがありました。


島津「今回の企画はビーボだからこそやる価値があると考えていました。ビジョンである世界で一番〝なりたい〟に本気の会社になる第一歩として、世界一になる難しさ、気持ちよさを全社員一緒に体感したいと思いました。」


田中「〝なりたい〟に本気がビジョンの会社ビーボ。だからこそ、ビーボなら出来ると思いました。とにかく本気になれる企画を考えたかったんです!」


2人の本気に全社員も気付いたら本気でした。
だからこそ・・・完成したときには全員から歓声が沸き起こりました。
「久しぶりに達成感を味わいました」という社員の声も。

必ず世界で一番〝なりたい〟に本気な会社になる

今回ビーボ社員で世界一に挑戦して…
2万個の星を折るのは想像以上に大変でしたが、何よりも皆で1つのものを作るという目標に向かって本気で作り上げた作品であることに間違いありません。


ビーボも皆で作る作品です。
10年後には必ず世界のどこよりも〝なりたい〟に本気な会社ビーボを作りあげます。


IMG_7649

今回作った折り紙アートはビーボ社員だけでなくいらっしゃるお客様の〝なりたい〟を書いて頂き今後『BE BORE』として関わる全ての方の〝なりたい〟を追い求めるボードとなります。


ぜひ、ビーボにいらっしゃった際にはこちらに〝なりたい〟を記入して頂き、〝なりたい〟を追い求める一員となって頂けるのを楽しみにお待ちしております。


IMG_7943