IMG_6579

ビーボ社員全員で断食をします!

本日11月7日(火)より社内一斉ファスティング企画が始まっています!

ファスティングとは?

断食のことです。
ファスティング期間中に摂ってよいのはお水と酵素ドリンクのみ。
原則固形物は一切摂ってはいけないとされています。


ファスティングの効果は様々言われていますが、主にダイエットや健康・美容の目的で挑戦する人が多いです。モデルさんの中には1週間程実践している人も!


今回はなんと
ビーボ社員全員でファスティングに挑戦
することになりました!

IMG_3531
初挑戦!全社員ファスティング企画!

全社員で断食?そもそもどうして?
という疑問を抱かれる方が多いと思いますが…
この企画をしたい!と声をあげたのは、ある一人の社員でした。

IMG_0255

全社ファスティング企画者、17年新卒社員矢村菜月


「私は今、お客様サポートとして〝なりたい〟に本気というビジョン実現のためにお客様一人ひとりに毎日本気で向き合っています。 その中でお客様にファスティングの提案をすることもあるのですが、ファスティングって中々きついんです。社員全員が一度は経験することで、お客様の応援者としてより本気のサポートが出来ると考えて今回企画しました。」


彼女が掲げたのはお客様の『本気』にビーボも『本気』というテーマ。
もっと本気でお客様に向き合いたい、、、と考えた末の企画でした。


「全社でファスティングするなんて、なかなかないですよね笑。でもビーボなら皆がきっと楽しんで協力してくれる!と思いました!」

IMG_0254 (1)

「とはいえ、全社員一斉ファスティングの企画は簡単ではありませんでした。全社員一緒にファスティングなので、ただ一緒にファスティングやりましょう!だけではダメだなと思いました。ファスティングの前後の食事の管理、そのために予定調整もお願いしました。実際にお客様に本気で向き合っているように、全社員が目的達成出来るようにちゃんとサポートすると決めていたので…」


そこで今回活躍したのがビーボの誇る「お客様サポート」でした!

万全のサポート体制

ビーボではお客様の目的達成のために「お客様サポート」が徹底的に一人ひとりお客様のサポートを行なっています。


今回の企画にあたり普段お客様へのサポートをしているノウハウを最大限に駆使して、 お客様サポート全員の知識を集結したファスティング前後の食事メニューが寄せ集められました。


社員からの質問があれば、皆がわかるように全社に向けて発信をしてくれます。
社員同士で「それ食べたらダメだよ」と指摘し合う光景も・・・
食べたものを全社に向けて報告する社員もいます。

DSC_1813

準備期間の食事写真

ファスティングは一言で言うと断食ですが、 ただ食べるのを辞めていれば良いというものではありません。
ファスティング中の過ごし方や前後の食事の摂り方を間違ってしまうと、期待した効果が得られなかったり、身体の負担になってしまうことがあります。


だからこそ、お客様サポートからのサポートがとても心強いのです。

IMG_6572 IMG_6570

本日はファスティング前日、準備期間です。
明日はついにファスティング本番。
皆の健康のためにも…社員一同でファスティングやりきります!
どうぞ応援をよろしくお願いします!


本気でファスティング成功させて全社員で〝なりたい〟に本気の体現をします!

→ベルタ酵素instagramでも全社ファスティングの様子を更新しています♪