Newsニュース

20年新卒内定者第2号が誕生しました

先日、20年新卒内定者である佐藤のご紹介をしましたが、佐藤に引き続き第2号が誕生しました。

インターンシップ参加から内定まで1ヶ月

20年新卒内定者第2号は東京大学の名倉 慎吾(なぐら しんご)くんです。メガネをとると某有名芸人に似ていると言われるそうです。笑

名倉くんとビーボの出会いは11月のインターンシップENGINEでした。
そこから1ヶ月で内定にたどり着きました。


名倉くんを支えたリクルーターは社長室 ハッチの内藤です。前回BBRを受賞した内藤が今年も学生にコミットし、学生の内に秘めた才能や想いに気づきを与え、成長を促しました。

※BBR:ベストビーボリクルートの略。新卒採用で誰よりも学生に寄り添い導く存在となり、成果を上げた社員が受賞します。

「人々の可能性が潰れない世界を作りたい」

名倉くんの〝なりたい〟姿は人々の可能性が潰れない世界を作ることです。
誰もが可能性を秘めているのにも関わらず発揮できていない世の中を目の当たりにし、その世界を変えたいとう彼の原体験に基づいています。
インターンや選考を通してビーボの
・社員一人一人が理念を体現していること
・お客様の目的達成を目指すカスタマーサクセス
に惹かれて入社を決めてくれました。

5年以内に〝なりたい〟を実現したいと言ってくれました!〝なりたい〟実現に向けたスピード感のある成長に期待です!

〝なりたい〟を導く存在

売り手市場である現在、〝なりたい〟が明確にある学生はそれほど多くないと感じます。
そんな中でビーボの選考を受けてくれている学生は自分の〝なりたい〟姿に対してひたむきに向き合い、成長しています。
今後も学生の〝なりたい〟を導くべくコミットしていきます。

 

採用サイトはこちら

https://recruit.bbo.co.jp