2017年11月

インタ—ンENGINE始動しました

11月25日(土)26日(日)2019年新卒採用に向けてインタ—ンENGINEが始動しました。
昨年から始まり、今年で2回目の開催となるインタ—ンENGINE。
今年の第1開催目は16名の学生とビーボ社員で本気の2日間を作り上げました。

IMG_8776
なぜENGINEなのか?

ENGINE、原動力。
このインタ—ンを通して学生一人ひとりにしか提供出来ない価値を生み出すための原動力を見つけ出して欲しい。
そんな思いがこのインタ—ンには込められています。


私たちは常に、私たちにしか提供出来ない価値を世の中に届けることを考えています。
そして、その根底にはある原動力があります。
その思いを2日間で学生に伝えると共に、学生一人ひとりが持っている原動力を見つけ出し、彼らだけが世の中に提供出来る価値を生み出して欲しい、そんな思いからインタ—ンENGINEが始まりました。


スクリーンショット 2017-11-27 21.20.21
学生と一緒に作り上げる本気の2日間

インタ—ンENGINEの参加条件は一つ。


「2日間、本気になれるかどうか」


ビーボのビジョンは〝なりたい〟に本気。
ビーボの本気を学生に伝え、そして学生の本気にも火をつける、これを自分たちのミッションとして挑みました。


ENGINEでは学生はチーム対抗で競い合います。
勝つチームもあれば負けるチームも、悔しい思いをするチームもあれば最高の瞬間を迎えるチームもあります。

IMG_8205 IMG_8412

勝ちにこだわり本気になるからこそ、仲間と本気でぶつかる場面も多くありました。
もちろん社員も本気でぶつかります。


IMG_8273 IMG_8258 IMG_8364

ENGINEに参加した学生からは
「本気になるきっかけをもらいました。」
「インタ—ンなんて学生のアピール大会だと思っていたが、自分というものを底からさらけ出さなければならないほど熱く、熱い仲間がいた、参加して良かったと心から思う。」
という声を頂きました。


この2日間は確実にビーボの社員だけでなく16名の学生と一緒に作り上げた本気の2日間となりました。

本気に火をつけるインタ—ン、ENGINE

ENGINEはまだ始まったばかりですが今後多くの学生が参加予定です。
全ての学生の本気に火をつけ、より多くのENGINEを探し出します。


IMG_8459

「大人になると本気な人って減ってきます、本気になることをバカにする人もいます」
「それでも自分たちは圧倒的本気になることで勝つことが出来ると信じています」
最後の武川からのメッセージは2日間本気になり自分の中にある原動力を見つけ出した学生にはとても響くものでした。


これからも学生の本気に火をつけ、原動力となるものを見つけ出してもらうために。
そしてビーボにしか提供出来ない価値を伝えるために。 本気の2日間、ENGINEを作り上げていきます。



【今後のENGINE日程】
第2回 12月9日(土)~10日(日)
第3回 2月3日(土)~4日(日)
第4回 2月17日(土)~18日(日)
第5回 3月10日(土)~11日(日)

→インターンシップENGINEエントリーはこちら

ビーボ、ギネス記録を超えて世界一になりました!

2万個の星で作られた折り紙アート

2017年11月19日(日)株式会社ビーボが世界一になりました!
※ギネス非公認ですが…笑

IMG_7671

・・・何の世界一になったのか??ですが、
『星で作る巨大折り紙アート』を2万個の星で作るという記録を達成し世界一になりました!
(ちなみにギネス記録は星の数19,833個です)


2万個の星、と聞いてもイメージがつかない方が多いと思いますが、ひたすら折って…


IMG_0347

折って折って…


IMG_0350

お客様にもご協力頂き…


IMG_1877

ひたすら貼って…

IMG_7551

貼って…


IMG_7559

2週間以上かけてやっとの思いで達成した2万個の星アートなんです!
(1つの星を折るのに1分と考えて、2万分、333時間、13日間。つまり、13日間休まずにエンドレスで折り続けて出来る星の数を折りました。)


やっとの思いで出来上がった巨大アートは縦1.8m、横5m。
Bboの社名の由来である「Blue Bee One」という文字が全て星型の折り紙で埋め尽くされています。


IMG_7643

なぜビーボ社員は、ここまで星を折るのに必死だったのか?
なぜ非公認でありながらギネス世界一を超えようとしたのか?


すべてはある2人の強い気持ちが全社員を動かしていました…。

世界一を達成したい!で始まった・・・

折り紙アートで世界一を目指そう!
この企画をしたのは内定者の島津みなみ(立教大学4年生/写真右)と田中麗奈(群馬女子大学4年/写真左)です。

IMG_5041

2人の思いは一つだけ。
「世界一を体感したい!」でした。
その背景にはビーボの未来これからに対しての熱い思いがありました。


島津「今回の企画はビーボだからこそやる価値があると考えていました。ビジョンである世界で一番〝なりたい〟に本気の会社になる第一歩として、世界一になる難しさ、気持ちよさを全社員一緒に体感したいと思いました。」


田中「〝なりたい〟に本気がビジョンの会社ビーボ。だからこそ、ビーボなら出来ると思いました。とにかく本気になれる企画を考えたかったんです!」


2人の本気に全社員も気付いたら本気でした。
だからこそ・・・完成したときには全員から歓声が沸き起こりました。
「久しぶりに達成感を味わいました」という社員の声も。

必ず世界で一番〝なりたい〟に本気な会社になる

今回ビーボ社員で世界一に挑戦して…
2万個の星を折るのは想像以上に大変でしたが、何よりも皆で1つのものを作るという目標に向かって本気で作り上げた作品であることに間違いありません。


ビーボも皆で作る作品です。
10年後には必ず世界のどこよりも〝なりたい〟に本気な会社ビーボを作りあげます。


IMG_7649

今回作った折り紙アートはビーボ社員だけでなくいらっしゃるお客様の〝なりたい〟を書いて頂き今後『BE BORE』として関わる全ての方の〝なりたい〟を追い求めるボードとなります。


ぜひ、ビーボにいらっしゃった際にはこちらに〝なりたい〟を記入して頂き、〝なりたい〟を追い求める一員となって頂けるのを楽しみにお待ちしております。


IMG_7943

社内プレゼン大会第一回目が開催されました〜やりたいに本気プレゼン大会〜

11月20日(月)ビーボ社内でやりたいに本気プレゼン大会第一回目が開催されました。


IMG_0380
やりたいに本気プレゼン大会とは
IMG_8880

やりたいに本気プレゼン大会を企画した17年新卒社員の佐世かおりに企画の経緯を聞きました。


「学生の時にプレゼンスクールに通っていたのですが、そこの友人と最近会って、会社でプレゼン大会があったという話を聞いたんです。それを聞いて、え、それ私もやりたいって思いました。しかもビジョンが〝なりたい〟に本気の会社であるビーボであれば尚更やらなきゃと思って今回プレゼン大会の企画を提案しました。」


まさに佐世自身の「やりたい」という思いから、今回のやりたいに本気プレゼン大会が始まりました。


プレゼン大会では、社員が全社員の前で「これをやりたい」というものについてプレゼンをします。内容は新規事業、新商品、プロジェクトの立ち上げなど…自由です。


書類選考と2回のプレゼン大会を経て最終審査を通過したものには事業化チャンスがあり、提案者には責任者になるチャンスも与えられます。
ビーボでは、普段から年齢など関係なく、これをやりたい、これをやろうという声があがりますが、改めて「プレゼン大会」という機会を設けることで社員全員が新事業などの提案にさらに本気になり、チャンスを狙いに行きたいという気持ちが高まりました。

第一回プレゼン大会

無事書類選考を経て1回目プレゼン大会に出場したのは、ママ社員、内定社員、新卒社員の合計4名。
新商品や新ブランド設立、さらに採用に関するものまで多岐にわたる提案内容となりました。
審査を行なうのは代表や役員となりますが、プレゼンに対しては全社員から鋭い質問や意見も飛び交います。

IMG_7725 IMG_7754 IMG_7739 IMG_7705

全ての企画の根底には、自分が今目の前で悩んでいるお客様を助けたい、自分がこういうものを作り上げたいという強い思いがあり、社員全員の前でその思いをプレゼンする姿はまさに〝なりたい〟に本気でした。
プレゼン大会の結果2次選考に残る人の枠は2名までとなります。


今回プレゼンをした社員は
「緊張したけどやりきりました!もし今回審査に通らなかったら悔しいけれど、それでももう一回練り直してあげたい。」
と心情を語りました。

全ての企画、商品、事業には思いが込められている

ビーボでは新事業が始まる時、新商品が開発される時には常に〝なりたい〟を実現させたい、そのためにこれをやりたいという強い思いがあります。


例えば、現在EC通販事業の主力商品となっている「葉酸サプリ」。
妊活をしていた社員の悩み、こういう葉酸サプリを摂りたい、もっと葉酸サプリを妊活中の人に飲んで欲しいという思いがきっかけで商品開発され、結果今では多くのお客様に愛される商品となりました。


ビーボは全ての商品や事業にその思いを乗せることを大切にしています。
まさに今回のやりたいに本気プレゼン大会でもそれぞれの強い思いが伝わってきました。


今週中にはやりたいに本気プレゼン大会の結果発表があります。
どの本気事業案が選ばれるのか?
皆が結果発表を楽しみにしてます。


そして、これからもビーボは〝なりたい〟に本気な会社としてチャレンジし続けます。

元モデルとのダイエット企画が始まっています!

10月より元小悪魔agehaモデルのあゆりなこと鮎川りなさんとのベルタ酵素ダイエット企画
題して〝なりたい〟を叶えるプロジェクトが始動しています!

鮎川りなプロフィール

あゆりなの愛称で親しまれている。
元小悪魔ageha専属モデル。創刊から7年半専属モデルをつとめカリスマモデルとして化粧品のプロデュースなども手がける。テレビ朝日のロンドンハーツでは魔性の女として出演し話題になった。

あゆりなの〝なりたい〟姿は?

この企画は、ベルタ酵素を使いダイエットをすることで
あゆりなさんの〝なりたい〟を実現するために始まりました。

IMG_0271

小悪魔agehaモデル時代のあゆりなさん

かつて小悪魔agehaのカリスマモデルとして、かなり体型を気にしていたあゆりなさん。
一度無理なダイエットをして体重が30キロ台になってしまったことがあったといいます。
しかし、その時は周りから心配されるほど不健康な見た目になってしまいました。


そこから約4年間の年月が流れ…


仕事の付き合いなどもあり食べて飲んでを続けた結果。
10キロ以上のリバウンドをしてしまいました!

se_0077624_d se_0077636_d

現在のあゆりなさんは身長155cm48kg。
MAXの時に比べると体重は落ち着きましたが、最近になって食べ過ぎた後になかなか体重が戻らなくなったり、二の腕やお腹が気になってきました。


そこで今回!
あゆりなさんの〝なりたい〟を叶えるためにベルタ酵素のダイエット企画が始まりました!


今回のダイエット企画で目指すあゆりなさんの〝なりたい〟は…
「痩せてきれいなお姉さんになりたい」


企画開始前に、きれいなお姉さんになってお仕事もプライベートもキラキラな毎日にしたい!と目標を話してくれました。
こうして今、あゆりなさんの〝なりたい〟実現に向けてダイエット企画が動き出しています!


IMG_0273
健康的に痩せたい!マイナス5キロ宣言!

今回の企画は3ヶ月間。


過去のダイエットの失敗経験もふまえ、今回はBELTAのお客様サポートのアドバイスを受けながら健康的なダイエットに挑戦します。


今回は何がなんでも〝なりたい〟を実現したい!とお客様サポートと2人で立てた目標は…
3ヶ月後にマイナス5キロ


これまではなかなかダイエットや食事制限が続かず食べてしまう、ということもあったあゆりなさんでしたが、今回は本気のダイエットです。

IMG_0260 IMG_0081

あゆりなさんのinstagramにも!

お客様サポートが毎日のお食事や体重を確認し、それを基にアドバイスをします。
酵素ドリンクの飲み方だけでなく、あゆりなさんの生活習慣に合わせたお食事制限や運動のサポートも!
気付いたら食べ過ぎてしまった…というあゆりなさんに、お客様サポートから少し厳しめの指導をすることもあります。


現在ベルタ酵素では多くのお客様が商品を手にしてくれていますが、全てのお客様に共通していることは「商品を手にして満足!」ではなく「その先にある〝なりたい〟や目的を叶えたい」ということです。
ビーボでは常にそのお客様の〝なりたい〟を叶えるということを大切にしています。


今回もあゆりなさんの〝なりたい〟に向けてつらい時もお客様サポートが一緒に乗り越えます!
3ヶ月後のあゆりなさんに乞うご期待ください!
→あゆりな ベルタ酵素ダイエット企画ページはこちら

ビーボ社員全員で断食をします!

本日11月7日(火)より社内一斉ファスティング企画が始まっています!

ファスティングとは?

断食のことです。
ファスティング期間中に摂ってよいのはお水と酵素ドリンクのみ。
原則固形物は一切摂ってはいけないとされています。


ファスティングの効果は様々言われていますが、主にダイエットや健康・美容の目的で挑戦する人が多いです。モデルさんの中には1週間程実践している人も!


今回はなんと
ビーボ社員全員でファスティングに挑戦
することになりました!

IMG_3531
初挑戦!全社員ファスティング企画!

全社員で断食?そもそもどうして?
という疑問を抱かれる方が多いと思いますが…
この企画をしたい!と声をあげたのは、ある一人の社員でした。

IMG_0255

全社ファスティング企画者、17年新卒社員矢村菜月


「私は今、お客様サポートとして〝なりたい〟に本気というビジョン実現のためにお客様一人ひとりに毎日本気で向き合っています。 その中でお客様にファスティングの提案をすることもあるのですが、ファスティングって中々きついんです。社員全員が一度は経験することで、お客様の応援者としてより本気のサポートが出来ると考えて今回企画しました。」


彼女が掲げたのはお客様の『本気』にビーボも『本気』というテーマ。
もっと本気でお客様に向き合いたい、、、と考えた末の企画でした。


「全社でファスティングするなんて、なかなかないですよね笑。でもビーボなら皆がきっと楽しんで協力してくれる!と思いました!」

IMG_0254 (1)

「とはいえ、全社員一斉ファスティングの企画は簡単ではありませんでした。全社員一緒にファスティングなので、ただ一緒にファスティングやりましょう!だけではダメだなと思いました。ファスティングの前後の食事の管理、そのために予定調整もお願いしました。実際にお客様に本気で向き合っているように、全社員が目的達成出来るようにちゃんとサポートすると決めていたので…」


そこで今回活躍したのがビーボの誇る「お客様サポート」でした!

万全のサポート体制

ビーボではお客様の目的達成のために「お客様サポート」が徹底的に一人ひとりお客様のサポートを行なっています。


今回の企画にあたり普段お客様へのサポートをしているノウハウを最大限に駆使して、 お客様サポート全員の知識を集結したファスティング前後の食事メニューが寄せ集められました。


社員からの質問があれば、皆がわかるように全社に向けて発信をしてくれます。
社員同士で「それ食べたらダメだよ」と指摘し合う光景も・・・
食べたものを全社に向けて報告する社員もいます。

DSC_1813

準備期間の食事写真

ファスティングは一言で言うと断食ですが、 ただ食べるのを辞めていれば良いというものではありません。
ファスティング中の過ごし方や前後の食事の摂り方を間違ってしまうと、期待した効果が得られなかったり、身体の負担になってしまうことがあります。


だからこそ、お客様サポートからのサポートがとても心強いのです。

IMG_6572 IMG_6570

本日はファスティング前日、準備期間です。
明日はついにファスティング本番。
皆の健康のためにも…社員一同でファスティングやりきります!
どうぞ応援をよろしくお願いします!


本気でファスティング成功させて全社員で〝なりたい〟に本気の体現をします!

→ベルタ酵素instagramでも全社ファスティングの様子を更新しています♪