2017年10月

IMG_0022 (1)

17年新卒社員、滝に打たれてきました


10月7日(土)17年新卒社員が滝行研修に行ってきました。

IMG_4844

ー初めての滝行はどうだった?
「滝に入った瞬間の周りと切り離されるあの感覚は忘れない」
「とにかく必死に耐え続ける感じ」
「このメンバーで滝行に行けて良かった」


きっかけは17年新卒社員の一声
IMG_4861

滝行研修のきっかけは、お客様サポートDivの17年新卒社員矢野真琴の一声。
17年卒新卒社員で滝行修行に行きたいと自ら企画を始めました。


矢野「私たち17年新卒は内定者インタ—ンの時に団結して様々なイベントを成功させてきました。でも今はそれぞれの部署異動やチーム配属になり皆が団結する機会が少なくなりました。さらに、入社した時にそれぞれの〝なりたい〟を宣言しリーダーになることを目指してきた人もいるのに、今私も含め目線が落ちてきていると感じていました。」


IMG_4869

矢野「滝行を全員で行なうことで、現状を見下ろし、自分がこれから何を目指して行動していくかを考えるきっかけにしたいと考え今回滝行修行の企画をしました。」


こうして17年新卒の滝行修行は決行されました。

人生初の滝行研修へ

今回の滝行研修、参加する全員が滝行に行くのは初めてでした。
当日滝行修行の前にまずお百度参りを行ないます。


お百度参りとは…
心願成就のために百日間毎日参拝することをいいますが、1日で参拝を100回繰り返すという方法もあります。


今回は滝行の前に自らの心を清めるためにお百度参りを行ないました。


IMG_0020 (1)

運動が苦手な社員も百回往復するまで走り続けます。


IMG_0026 (1) IMG_0053

最初は初めてのお百度参りで楽しい雰囲気だったのが、皆ひたすら走り続けるうちに何も考えられないくらい苦しい状態になります。


IMG_0054

お百度参りを終え、いよいよ滝行です。


当日の気温は最低14度。
前日の雨の影響で水量も増え滝の打つ力が強くなっていました。
一人ひとり5分以上滝に打たれ続け、皆でそれを見守りながら待ちます。


いざ入水!


IMG_0057 IMG_0021 IMG_0022 (1)



滝行を終えて・・・新卒1年目は残り半年
IMG_4847

「思った以上の水の強さ。一番最初の入水だったから皆を不安にさせたらいけない、絶対に途中で抜け出したらダメとひたすら耐えてた。」
「とにかく邪念を吹き飛ばしたいという思いでひたすらお経を唱えて滝に打たれました。」

「でも滝に打たれてる皆のいつにない真剣な表情を見たら、気合が入った。少し泣きそうになったかも。」
「お百度参りの時に皆が最後まで食らいつくのを見て同じこと思ってた。」


そして皆が口をそろえて言ったことは・・・
「今後どんなことがあっても耐える。諦めない。」


17年新卒は、内定者の時にビーボ初のイベント企画を成功させてきました。
17年新卒といえば、団結力そして盛り上げる力。
それは今でも会社の中で誰にも負けません。


そんな彼女たちが新卒1年目と言われるのもあと半年です。
残り半年、そしてその先も必ず苦しい場面があり、お互いがライバルとなります。
今回の滝行は「今後どんな苦難があっても目指すものに向かっていれば、乗り越えられる」そう確信出来た意味のある修行になりました。


電話コンテスト

ビーボ第6回電話コンテスト開幕のお知らせ

10月に入り今年も残すところ3ヶ月となりましたが・・・
ビーボでは第8期が始まり1ヶ月が経ちました。


IMG_4468 IMG_4465

皆真剣。
そうです・・・今Qもビーボお客様サポート第6回『電話コンテスト』が幕を開けました!

『電話コンテスト』とは・・・?

お客様の目標達成までサポートをするお客様サポート


お客様サポートはコールセンターではありません。
ビーボの商品を手にして下さったお客様の目的を達成させるために、120%のサポートをすることがミッションです。


IMG_4528 IMG_4511 IMG_4526

『電話コンテスト』はお客様サポートの電話クオリティの向上のために始まりました。


サポート電話では、お客様の目的達成のためであれば商品以外の話をすることもあります。
初めて話すお客様でもお客様サポートの手にかかれば10分後には名前を呼び合う仲になることも。


『電話コンテスト』の採点基準も「お客様と爆笑出来たか?」などビーボならではのものとなっています。


さらに『電話コンテスト』の結果はリーダーやメンターになるための一つの条件となっています。
なぜならば、『電話コンテスト』の優勝者にはまさにビーボが大切にしているコト売りの体現者が選ばれるからです。


今開催が6回目。
前回からトーナメント制となり、リーダーやメンバー関係なく全員の参加となりました。
本気で皆が競い合うコンテストです。


IMG_2543

前回優勝者の新井静香さん、優勝者は総会で表彰されます

『電話コンテスト』第6回目スタート

第6回目となる今回の『電話コンテスト』。


さ今回は盛り上げ隊がコンテストをより一層盛り上げてくれています!


IMG_4533 IMG_4534 IMG_4537

お客様サポート、そしてそのサポート電話の魅力を発信したい。
その思いで今回の『電話コンテスト』を盛り上げてくれています。
『電話コンテスト』に向けての決意表明ポスターも作成してくれました。


IMG_4456 IMG_4457 IMG_4461
優勝は誰の手に・・・

第1戦の結果発表は本日。戦いはまだ始まったばかります。
『電話コンテスト』で優勝するためには、トーナメントで何名もの相手を倒して最後まで勝ち進まなくてはいけません。


今回は内定者の一人も『電話コンテスト』にエントリーしています。
過去には新入社員が優勝経験者を打ち負かしていくこともありました。
『電話コンテスト』では、敗者復活からの優勝、それまで応援し合っていたチームメンバーとの戦いなど、何が起こるかわからない面白さがあります。


今回の優勝は誰の手に・・・?
負けられない戦いが今始まりました。




エントランスに入って左側の窓の上に『電話コンテスト』の決意表明ポスターが並べられています!
ビーボにいらっしゃる際には是非見ていってくださいね!


IMG_4470 IMG_4471