2017年8月

夏の2Dayインタ—ン、BOOST第1回目を開催致しました

昨年秋より始まったインタ—ンシップ。今年は夏から始まっています。
インタ—ンシップの名前は「BOOST」
学生の本気を応援するという意味、そして何よりも自分の中にある本気を見つけ加速させるんだという学生へのメッセージが込められています。


BOOST第1回目は8月27日(日)、28日(月)相模原にて開催されました。
学生13名に対し社員8名、皆本気です。
ビーボが学生に約束したことは「BOOSTでそれぞれの成長にコミットする」こと。
そして学生に伝えたかった想いは2つ、本気・体験価値
それを体感出来るミッション3つに挑戦してもらいます。


2日間を通して体力と思考をフルに使い、メンバーとの衝突や社員や仲間からのフィードバックを受け、改めて自分と向き合い変わろうとする学生たち。
そんな学生の姿を見て最後には社員も学生の中に混じり一緒になって戦っていました。

IMG_1896 IMG_1585

体力的にも精神的にも苦しんだ学生が多くいましたが、
2日目の終わりには学生の表情が清々しくなっていました。


代表の武川から最後学生に伝えられたメッセージはビーボの体験価値に対する想い、そして学生に対してまだまだ本気になれるというさらなる期待を込めたものでした。 最後に学生が今後のアクションを皆の前で宣言してBOOST1回目は幕を閉じました。


IMG_1559 IMG_1963

ビーボの伝えたい想い。体験価値を届けることへのこだわり、その難しさ。そして本気になるということがどれだけ今後重要になってくるか。
そしてビーボはここで終わりではありません。
これからもそれぞれの学生の成長にコミットしていきます。
これこそまさにビーボの提供する体験価値です。


次の開催は9月14日(木)、9月15日(金)
まだまだ改善する部分は多くあります。常により良く、常に改善。
第2回目に向けてBOOSTも進化していきます。

ベンチャー通信vol69 2017年9月号に掲載されました

ベンチャー通信vol69 2017年9月号に急成長中のECベンチャーから「次のステージ」へとしてビーボが紹介されました。


弊社代表の武川が「やりゃいいじゃん」の精神でビジョンを実現する新事業の立ち上げについて過去から現在、そして未来を語っています。
「やりゃいいじゃん」は日常的に武川がよく口にする言葉でありビーボの社内共通語としても使われている魔法の言葉です。

EPSON003_s

さらに、起業経験のある社員の新事業に対する想い、ビーボ3年目になる新卒1期生による新たなチャレンジについて、そして2018年大学卒業予定の内定者がビーボを選んだ理由や現在のミッションについての座談会など、今後の意気込みを語ったインタビューが掲載されています。


EPSON006_s

ベンチャー通信掲載は2015年から早くも3年目となりますが、さらなる成長のステージに入ったビーボについて熱い想いが綴られてる4ページとなっています。

お客様の〝なりたい〟会社や仲間の〝なりたい〟自分の〝なりたい〟
ビーボに関わるすべての人の〝なりたい〟の本気の応援者になるために今後も120%で走り続けます。

BELTA海の家に行ってきました

昨年に続き、今年も由比ケ浜にて「BELTA海の家」オープン! 

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4由比ガ浜海岸
オープン期間:7/1~8/31※夏季限定のオープンです。


★★★★★
8月5日(土)に社員で遊びに行ってきましたぁああ!!!
★★★★★


思い立ったら即行動のビーボらしく!?
直前の呼びかけにも関わらず多くの社員がBELTA海の家に集合してくれました!

IMG_1178

久々の海で大盛り上がりです!
ほとんどの社員が着替えも持たず、軽い気持ちできたにも関わらず海をみたら、ジッとしてはいられず海に向かって全力疾走!!
到着して1時間で皆ビショビショwww…!

IMG_1004 IMG_1027

「BELTA海の家」では無料パーソナルトレーニングもあり、
自社商品であるベルタ酵素ドリンクでダイエットをしている社員数名が久々に腹筋など、筋肉ををふるわせていました。

IMG_1133

BELTAブランドの主力商品である「ベルタ酵素ドリンク」を使ったベルタ酵素ティーやベルタ酵素かき氷など、この海の家で味わうことができます!
この商品企画はビーボの社員の提案によるものです!

IMG_0919

スイカ割りも大盛り上がり!
ビーボの社員は何事にも本気です!

IMG_1164

そして…実は今回、急な呼びかけにこれだけの社員が集まってくれたのには理由がありました。
それは…育休中のママwebデザイナーが「BELTA海の家」のデザインをしてくれたのです!しかも!産後2ヶ月で3人の子育真っ最中のママ!!!
「BELTA海の家]のオープンに向けて、BELTAブランドに対する想いをデザインにし多くの人が集まる素敵な場所を作りあげてくれました。

IMG_1093 IMG_0986

ビーボでは、たとえ育休中であってもチャレンジしたい気持ちを大切にし
会社としてパフォーマンスを出すための環境を限りなく提供してくれます。
また、それを全力で応援・サポートする社員がいます。
まさに〝なりたい〟に本気な場所がここにあります。