2017年7月

2017年新卒マインド研修を実施致しました

7月11日(火)12日(水)合計7時間を使い2017年新卒社員7名のマインド研修を実施しました。


ビーボに入社すると決断した熱い想いを思い出して欲しいこと。
今、何のために自分は仕事をしているのか。目標にコミットメントするためのマインド研修です。


4月に入社し、3ヶ月経過しましたが改めてビーボへの想いを深めることからスタートしました。
研修でのミッションは、ビーボの魅力を伝えるためのムービーを作ること
これは次世代に受け継がれる重要なムービーになります。


幼少から現在までの過去を先輩社員と一緒に掘り下げて考え、なぜ自分がビーボに惹かれて入社したのか自分自身と向き合う時間をつくり、単なる魅力を詰め込んだムービーではなく魂のこもったムービー作成にこだわりました。2つにチームを分け、各チームで一つのムービーを作るためにお互いに入社時の気持ちを強く語る場面も多々あり、7時間かけてビーボの魅力を伝えるムービーが完成しました。


ムービーで2017年新卒社員がビーボの魅力として伝えたかったことは…
「本気」と「チャレンジ出来る環境」


どちらのチームも想いは一緒でした。
ムービーの最後に7名のなりたい姿の宣言が盛り込まれました。
完成したムービーを全員で視聴し、感無量で全員涙、涙でした…


内定社員期間を合わせると1年以上ビーボに関わっている新卒社員もいます。
それぞれビーボに対する想いをもって入社式を迎えましたが、社会人としてこの3ヶ月間たったこの時期にマインド研修を実施したことで、入社時の想いを忘れ、目先のことで頭がいっぱいになってしまっていた現状と本気で自分のなりたい姿を目指し、チャレンジしなければならないという2つの気づきがもてた貴重な時間となりました。


今後も、新卒社員7名は常にこのムービーを思い出し、なりたい姿に向かって進んでいきます。

スライド24