株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバチ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

2017年3月

日本経済新聞 「働きがいのある会社」ランキング100社

nihonkeizai1a_1

3月27日(月)の日本経済新聞で、「働きがいのある会社」ランキングが紹介されていました。

日本を代表する経済紙にもビーボの名前を載せていただけて、とても嬉しいです。

nihonkeizai_1a_1

常に改善、常により良く!
目線を上げ、更に上を目指して、今後も働きがい向上に努めていきます。

→ビーボという会社を知る
→採用情報

理念浸透・全社員共有の場 「プチ総会」を開催しました

20170314_5a1

3月14日(火)の就業後に、「プチ総会」が開催されました。
プチ総会は四半期に1回、就業後に3時間行います。

このプチ総会の目的は…

理念浸透・全社員が同じ視界を共有すること

半期に1回、1日使って開催される全社総会と同じです。

20170314_2a1

目標や新卒採用についてなど共有された他、表彰式、1ヶ月で一番感謝した人にメッセージを送るハニカムパーソンが行われました。

表彰式では、BBT(ベスト・ビーボ・チーム)とBBM(ベスト・ビーボ・メンバー)、お客様サポートの電話コンテストの表彰を。

20170314_6a1

また、ビーボではクレド浸透のために「ホメBee」というツールを使用し、クレドを体現していた人にバッジを贈り合っています。
「ホメBee」のバッジ送信数・受信数1位の2名の表彰も行われました。

ちなみに今回は、なんと!
BBMに選ばれたメンバーが、ホメBee送信数でも表彰されました!素晴らしい!


ホメBeeとは
株式会社シンクスマイル様の「HoooP」という、コミュニケーションを集計して、組織の状態を可視化する『組織戦略ツール』のことです。ビーボでは「ホメBee」と名づけました。


このホメBeeのバッジは、ビーボのデザイナーによってデザインされているんですよ☆

homebee_badges

プチ総会終盤、理念・クレドの見直しを行った未来プロジェクトメンバーより、クレド浸透施策の発表がありました。

早速、プチ総会の翌日から、1ヶ月で意識するクレドが何個か決められ、一人一人その日に意識するクレドを選び朝礼・日報で報告する「クレドマンス」という施策を行っております。

→未来プロジェクトについて
→企業理念(ミッション・ビジョン・クレド)
→採用情報

2017年「ベストベンチャー100 」に選出されました

bestventure100_2017_1a

2016年、2017年と2年連続で、ビーボが「ベストベンチャー100」に選出されました!

私たちの、ビジョン〜ありたい姿〜は〝なりたいに本気〟です。
商品などの”モノ”ではなく”コト”というお客様の目的や満足にフォーカスを当てた、常に新しくより良いサービス(価値)を生み出し続ける会社にしていきたいと考えております。

更なる成長のため、今後も邁進してまいります。
引き続き、株式会社ビーボをよろしくお願い致します。



ベストベンチャー100とは
経営者の資質・ビジネスモデルの独自性・成長性の3つを審査基準とし、厳正なる審査にて選ばれた、これから成長が期待される企業100社です。

2017-03-10_bestventure100

ベストベンチャー100の詳細はこちら
http://best100.v-tsushin.jp/index.html

株式会社ビーボの紹介ページはこちら
http://best100.v-tsushin.jp/2016/01/post_189.php



→ビーボという会社を知る
→企業理念(ミッション・ビジョン・クレド)
→採用情報

WHITE RIBBON RUN 2017にてブース出展 【葉酸サプリ110番×BELTA】

whitribbonrun2017_0a

3月5日(日)に、女性・妊産婦の健康を訴えるWHITE RIBBON RUN 2017が開催されました。


葉酸サプリ110番」×「ベルタ葉酸サプリ」
妊娠と出産を無事に迎えるために、葉酸の必要性を発信しているメディア「葉酸サプリ110番」を運営している企業様と、ビーボのBELTAブランド「ベルタ葉酸サプリ」がコラボをし、メイン会場である有明フロンティアビルにてブースを出展しました。

whitribbonrun2017_1a

メディアだけではなく、葉酸の必要性や、葉酸サプリの存在を皆さまに知っていただけるいい機会になっていたら幸いです。

今後もこのような活動に、積極的に参加していきたいと考えております。



WHITE RIBBON RUNとは
世界では1日830人の女性が妊娠・出産・中絶が原因で命を落としているという現実を知ってもらうための、チャリティランニング大会です。ランナー参加費は全額、ネパール・ミャンマー・タンザニアの女性支援のための寄付金となります。

ホワイトリボンとは
世界で多くの女性が妊娠・出産によって命を落としています。そのようなお母さんや赤ちゃんの命を救うため、世界中のお母さんが安全に妊娠・出産を迎えられる世界を目指している支援活動です。


→WHITE RIBBON RUNの詳細はこちら
→葉酸サプリ110番はこちら
→BELTAブランドについて
→ビーボという会社を知る

”本気”のインターンシップ「ENGINE」第4回を開催しました

0305engine4_1a

2018年新卒採用に向けた”本気”の2Dayインターンシップ「ENGINE」第4回目は、3月4日(土)~5日(日)に開催しました。

春に差し掛かる3月にして、今までで参加学生が一番多い回でした!
今回も、本気で!そして熱いインターンシップとなりました。

ビーボが、このような2Dayインターンシップを開催するのは、2018年新卒採用が初めての挑戦となっております。改善を繰り返し、ついに第4回目を迎え、細部までこだわった運用ができました。

しかし、まだまだ伸ばせるところはあります。
今回の反省を活かし、改善して次回もさらに本気で望みます!


ビーボの2Dayインターンシップ「ENGINE」は、残すところあと1回です。
次回も、学生の皆さまと本気になって過ごすことができるのを楽しみにしております!


→採用について
→ビーボという会社を知る

「日経ビジネス」2017年版 働きがいのある会社ランキング

日経ビジネス_働きがい2017_1

日経ビジネスにて、2017年版 働きがいのある会社ランキングが取り上げられています。

日経ビジネスは、常に”時代の一歩先”を見通し、注目すべき企業・人物への直接取材をもとに独自の視点で”実践に役立つ情報”を発信し続けている雑誌です。



株式会社ビーボも、小規模部門に載っています。

2017hatarakigai_2a


→採用について
→ビーボについて

「働きがいのある会社」表彰式に参加しました

170227_041_a

2月27日(月)ホテルハイアットリージェンシー東京にて行われた、日本における「働きがいのある会社」表彰式に参加しました。

株式会社ビーボは、2017年「働きがいのある会社」ランキングの従業員25-99名部門にてベストカンパニーに選出されています。


「働きがいのある会社」ランキング詳細はこちら


bestworkplaces2017_5a

更に上を目指し、次回はベスト3に入ることができるよう、引き続き働きがい向上のための取り組みを積極的に行っていきます。


→ビーボについてはこちら
→採用情報はこちら