理念浸透・全社員共有の場 「プチ総会」を開催しました

20170314_5a1

3月14日(火)の就業後に、「プチ総会」が開催されました。
プチ総会は四半期に1回、就業後に3時間行います。

このプチ総会の目的は…

理念浸透・全社員が同じ視界を共有すること

半期に1回、1日使って開催される全社総会と同じです。

20170314_2a1

目標や新卒採用についてなど共有された他、表彰式、1ヶ月で一番感謝した人にメッセージを送るハニカムパーソンが行われました。

表彰式では、BBT(ベスト・ビーボ・チーム)とBBM(ベスト・ビーボ・メンバー)、お客様サポートの電話コンテストの表彰を。

20170314_6a1

また、ビーボではクレド浸透のために「ホメBee」というツールを使用し、クレドを体現していた人にバッジを贈り合っています。
「ホメBee」のバッジ送信数・受信数1位の2名の表彰も行われました。

ちなみに今回は、なんと!
BBMに選ばれたメンバーが、ホメBee送信数でも表彰されました!素晴らしい!


ホメBeeとは
株式会社シンクスマイル様の「HoooP」という、コミュニケーションを集計して、組織の状態を可視化する『組織戦略ツール』のことです。ビーボでは「ホメBee」と名づけました。


このホメBeeのバッジは、ビーボのデザイナーによってデザインされているんですよ☆

homebee_badges

プチ総会終盤、理念・クレドの見直しを行った未来プロジェクトメンバーより、クレド浸透施策の発表がありました。

早速、プチ総会の翌日から、1ヶ月で意識するクレドが何個か決められ、一人一人その日に意識するクレドを選び朝礼・日報で報告する「クレドマンス」という施策を行っております。

→未来プロジェクトについて
→企業理念(ミッション・ビジョン・クレド)
→採用情報