株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバチ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

”本気”のインターンシップ「ENGINE」第2回・3回を開催しました

engine2__

2018年新卒採用に向けた”本気”の2Dayインターンシップ「ENGINE」第2回目は、2017年2月4日(土)~5日(日)に開催しました。

このインターンシップでのただ1つの約束は、「本気で取り組むこと」です!
スタッフも学生も全員が本気で取り組みます。

2回目でありながら、まだまだ改善点は見つかりましたが…
笑顔が少なく、議論がなかなか進まなかったチームも、ワークを進める中でチームとしての成長を見ることができました。最終的に「このチームで本当に良かった!」という言葉を聞けたこと、とても嬉しく思います。

学生に本気で成長してもらうためのインターンシップでありますが、スタッフもたくさんのことを学ばせてもらっています。
改めてビジョンやクレドを意識し、語ることのできる場でもあるこのインターンシップは、スタッフ側としてもやりがいを感じられるものとなっています!
参加してくれる学生に感謝です!

次回はさらにより良く!
もっと学生達が本気になれて、成長を感じられるようなインターンシップにしよう!と意気込み、第3回目へ…


engine3_2

1回目、2回目の反省を生かし、事前準備にも更に力を入れて望んだ第3回目は、2017年2月11日(土)~12日(日)に開催。

第3回目からはENGINE弾幕が登場!!
産休直前のママWEBデザイナーさんに、最後の最後にお願いして作っていただきました!
このENGINE断幕のロゴが、今後の採用ブランドロゴとなります!

今までの反省を生かし、事前準備から改善していったかいもあり、学生の満足度も高かったようです!

engine3

いい顔していますね(*^-^)


しかし、まだまだ!
現状に満足せず、細部にもこだわってよりいいものを作り上げていきます。

今までのビーボのイメージを覆す、本気の取り組みをお楽しみに!!


→採用について
→ビーボについて