株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバチ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

2017年「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニーに初選出されました

hatarakigai_2017

株式会社ビーボは、2017年「働きがいのある会社」ランキング(参加379社)において、初参加にして従業員25-99名部門でベストカンパニー31位に選出されました!

gptw_Japan_BestWorkplaces_2017_cmyk


「働きがいのある会社」ランキングとは、世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関Great Place to Work®が社員と会社へのアンケートにより調査を行い、一定の水準を満たしていると認められたベストカンパニーを発表しているものです。


<働きがいを高めるための主な取り組み>

◆MVP表彰
「MVP表彰」では、理念を体現して最も会社や周囲のメンバーに好影響を与えた人を表彰しています。
各立場・役割において、理念を体現して会社や周囲のメンバーに最も好影響を与えた人にスポットライトを当てることが目的で、社内の情報共有と、社員のモチベーションアップに繋げる取り組みです。

→ビーボのMVP表彰について

◆プロジェクト
オフィス移転にゼロから携わるプロジェクトや、クレドの⾒直し策定と、理念・ビジョン・ミッション・クレドの整理を行う「未来プロジェクト」が立ち上げられるなど、なかなか経験することのできないようなことにも社員が携われる機会があります。みんなで会社をつくっていく、ビーボならではの取り組みだと言えます。

→オフィス移転プロジェクトについて

◆ハニカムパーソン
1ヶ月で一番感謝した人を1人選び、クローバー型の付箋にメッセージを書きます。みんなの前で直接感謝の気持ちを伝えてメッセージを書いた付箋をプレゼントするという取り組みです。
一番多くこの付箋をプレゼントされた人には、代表の武川とディナーに行ける権利が与えられます!


上記以外にも働きがいを高めるための取り組みや、理念・クレドの浸透と体現のための取り組みなど、様々な取り組みを行っています。
今後もこのような取り組みを行い、より良い会社づくりができるよう努めていきます!


→「働きがいのある会社」ランキングはこちら
→ビーボについてはこちら