あけましておめでとうございます

0104

本日2017年1月5日(木)より営業開始致しました。
2017年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2017年1月4日(水)は、午前中に全社員で明治神宮へ初詣に。
午後からビーボとして初めての「全社総会」を行いました!

20170104_takegawa_

理念の浸透や全社員が同じ目線になることを目的とした「全社総会」です。
2016年の振り返りや、これからの事業などについて代表の武川からお話いただきました。

また、理念・ビジョン・ミッション・クレドの⾒直しと整理を行った、未来プロジェクトメンバーからのお話も。

まずビジョンがなぜ必要なのかということをゲームで体感!

mirai_game

チームごとに、配られた指示に沿ってお家を作るというゲームでした。
完成したお家を見てみると、全然違うお家が出来上がっていました!

何故かというと、それぞれ違う指示をされていたからです。
同じ指示をもらっていたチーム同士は、似たようなお家を作っていました。

このゲームから、紙の指示=ビジョンと考えると、ビジョンはみんなが同じゴールを目指すために必要なものだということがわかりました!

ビジョンの必要性がわかったところで、新しい理念・ビジョン・ミッション・クレドの発表!

ビーボの社名の由来である「一人一人に存在する幸せの道をつくる 幸せを運ぶブルービー(青いミツバチ)のように」は変わらず「ミッション ~使命~」として残り、新しい「ビジョン 〜ありたい姿〜」と「クレド 〜私たちの約束〜」がみんなに伝えられました。

vision_
→ビーボの新しい企業理念はこちら

私たちは、この新しい企業理念をもとに同じゴールを目指して進んでいきます!


→採用について
→Instagramもやってます♪