株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバチ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

”本気”のインターンシップ「ENGINE」を開催しました!

img_2734-1

2016年12月17日(土)~18日(日)
2018年新卒採用に向けた2Dayインターンシップ「ENGINE」を行いました!

ビーボでは内定後の長期インターンシップを行っていますが、2Dayのインターンシップは初の試みです!

”本気”をテーマとした、このインターンシップ。
ビーボの本気を伝えるために、もちろん運営スタッフも本気で取り組みました!
(「ENGINE」だけに、「円陣」を組んで気合を入れてスタート!笑)

img_2734-1

学生たちはとても優秀で、こちらが刺激を受け、学んだこともたくさんあるくらいでした…
さらに本気で取り組むことで、この2日間で学生の大きな成長を感じました!

ビーボのこだわりや想い、そして本気度を伝えることが出来たのではないかと思います。

img_2734-1

最後のワークでは、学生のみんなに、本気の”ENGINE”を宣言してもらいました!

みんなの宣言を聞き、熱い想い、本気の言葉が心に刺さりました。

笑いあり涙ありの素敵な時間。
ENGINE1期生となるみんなと過ごせたこと、とても嬉しく思います(^^)

また、私たちも本気で取り組むということの大切さを改めて感じることが出来ました。

img_2734-1

学生の言葉に感化され、代表の武川も”ENGINE”を宣言。

ENGINEは、本気な仲間と同じ目線で喜び合うこと。
本気の仲間と本気で取り組むために、目指すところを作らないとダメ。
自分のやりたいこととお客さんのやりたいことに共感してくれることが大切。

小さい子は常に本気だが、本気の大人って結構少ないと思う。
(自分は)大人になりきれない子供と社内で言われるくらい常に本気です。
本気でやり続ることができれば勝てる。
思考とか行動は習慣だから、本気を習慣にすることがめちゃくちゃ大事。

「常に本気でやり続けること」を心に刻み、ビーボは前に進みます!

インターンシップ「ENGINE」はあと4回開催予定です!
改善点もたくさん見つけることが出来ました。
次回以降に活かし、より良いインターンシップになるようにしていきます!


→採用について
→ビーボについて
→Instagramもやってます♪