ビーボの日常~クリエイティブサクセス会~

今回は昨日行われた第3回クリエイティブサクセス会(CS会)について。



ビーボではカスタマーサクセスのため、一人ひとりが日々何ができるかということを意識。 今回のCS会は部署間で連携し、さらなるカスタマーサクセスを追求していこうというクリエイティブ Div.社員の声から開催に至りました。


CS会はこれまで2回ほど開催。当初は普段あまり関わる機会のないクリエイティブDiv.とCRMDiv.の交流会でしたが、最終的に全部署を巻き込んだものに。


部署間の垣根をこえた共有会

先日行われた3回目のCS会はこれまでで一番の手の込みよう。 みてくださいこの料理の数々。


これも。



これも。



これも。



全部手作りなんです!!
手作りとは思えないクオリティ。


そんな手料理を囲みながら、話に花を咲かせる社員たち。



「実は高校生の時ギャルだった」
「結婚相談所で働いてたのに旦那の浮気を見て離婚してしまった」という暴露話まで。笑

そんな中、今回CS会を主催したどんちゃん。

「買い物中、CS会のことを考えすぎて買い物カゴを持ったまま 会社に戻ってしまった。」と衝撃の告白。


その瞬間を目撃していた社員まで。
その後急いで精算しに戻ったそうです。笑



楽しい話をしつつ、真面目な話も。
日々お客様の声を聞いているメンバーが感じていること。そして部署間で「ここをこうして欲しい」など素直な意見を共有しました。





常により良く、日々改善

今日より明日。もっと今よりいいものをつくる。
一人ひとりが当事者として、ブランド・商品・お客様を育てていく。


そのためには部署間の連携は欠かせません。
今後もこういったコミュニケーションの場は大切にしていきたいですね。