BELTA海の家オープン直前!!

昨年の夏から始動したBELTA海の家。とうとう7月1日よりオープンいたします!!今回で3度目の出店になります!!


(建設中の海の家に落書きしました!完成までお楽しみに☆)


今回はオープン直前!ということで、運営責任者の山城にインタビューをしました!
さらに海の家のこだわりポイントもお伝えします!

BELTA海の家オープンまでの道のり

山城ゆかり(経営管理Div.リーダー)



今回山城が責任者に抜擢された理由は〝なりたい〟に本気という思いです。以前取り上げた記事でも話していますが、彼女の〝なりたい〟姿は「グアムかサイパンでビジネスをする人」。


昨年海の家では経営管理Div.として関わっていた山城ですが、自身の〝なりたい〟に近づくために海の家の企画に携わりたい、ということを直接代表に伝え、2018年のBELTA海の家の運営責任者となったのです。



しかし・・・
1から全ての企画・運営を進めるのは一筋縄ではいきませんでした。


海の家運営者にとって最も怖いこと。
それは、天候です。これだけは何をしても変えることができません。昨年は22日間連続降雨。一昨年は台風や鮫の出現により一週間遊泳禁止などのハプニングもありました。


今年こそ大成功させる!と意気込んだ下見当日。
なんと雨でした。しかも…豪雨。笑


(※イメージ画。当日の山城がたたずんでいる情景をご想像ください。)
実は彼女、北海道で雪が降る中この世に誕生した生粋の雪女だったのです。(今回は雨でしたが…)


雨で出鼻を挫かれた上に初めての海の家運営に「何から手をつけよう」「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」と不安が募る日々。さらに、山城がやりたかったという某大企業とのタイアップ企画。期待に胸を膨らませていましたがものの見事に散ってしまいました…


しかし!
山城がBELTA海の家にかける思いはそんな簡単に挫かれませんでした!その熱量に周りの社員含め多くの方々も巻き込まれていきました。山城も周りの方と一緒にアクションをしていく中でやることが明確になっていき、今ではワクワクのほうが勝っているそうです。


合羽橋で食器を買いそろえたり(他業務機器も)

周囲の方からタイアップする企業を紹介していただいたりなど感謝しかないと話していました。



今回の海の家での取り組みを通し、これまで経営管理Div.として内側で仕事をすることが主軸でしたが、外との関わり合いの中で外に目を向けていくことの大切さを学んだといいます。


さらに今回、BELTA海の家をオープンするにあたり一緒に働く仲間も多くいます。山城はそんな人たちとも厳しくも楽しく働き、ビーボが掲げるクレド・ミッション・ビジョンを会社だけでなく海の家でも浸透させていきたいと語ってくれました。
ビーボが掲げる〝なりたい〟に本気というビジョンを伝播させ、多くの人が自分の〝なりたい〟に本気になれる世の中にしたいですね。

ワクワクが盛りだくさんな2018年BELTA海の家

今年はいつもに増して気合が入っているBELTA海の家。
ここでは、海の家では出来ないような経験やインスタ映えに、びっくりスイーツ…!?と2018年BELTA海の家の3つのワクワクをご紹介しますね!

ステーキ食べ放題!!

まず今年の海では大阪焼き肉ホルモンふたごとタイアップ!
さらに注文してから焼く焼きたてステーキをビュッフェスタイルでご提供します!!海でステーキ・・・贅沢ですね。



また弊社ブランド「BELTA」とサラダボウルを掛け合わせ『ビューティー、パワー、ヘルシー』をコンセプトにしたBELTAボウルサラダも提供予定です。



常夏の海にベルタボウルサラダ・・・映えること間違いなしです。笑

水で作るかき氷??!

ステーキビュッフェにBELTAボウルサラダ。ここで終わらないのがビーボ。そう夏といえばかき氷です。


(こちら去年の様子)


私たちはかき氷にも一切妥協しません。笑
昨年は皆さんが食べたことあるようなジャリジャリしたかき氷を提供していました。


しかし今回はなんと!氷を使わないかき氷です・・・?!?!?!?!
「今なんて?」っていう声がちらほら・・・今年は”水”で作るんです。水からかき氷ができるんです!




見てくださいこのかき氷。フワッフワです。
なんとあのかき氷苦手な代表の武川も総会で「マジで美味い、今すぐ食べたい」と大絶賛するほど!
これはもう是非足を運んで食べるしかないですね!!

ビーボ社員も盛り上がってます!

オープン間近にしてビーボ社員も大盛り上がり!
昨年に続き今年もビーボ社員がBELTA海の家に遊びにいきます!6月の全社総会ではイベント企画のプロフェッショナルと謳われる矢野真琴が海の家”盛り上げ隊長として任命。

(一番左が矢野。激しすぎてブレブレです。)

(こちらが本来の矢野。)


社員の思い・こだわりが細部にまで詰まったBELTA海の家。


今年も多くの皆様がいらっしゃることをビーボ社員一同楽しみにお待ちしております。
次回は実際に海に家に足を運び、レポートしていきます。


以上。ここまでお読みいただきありがとうございました。


住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4由比ガ浜海岸
オープン期間:7/1~8/31※夏季限定のオープンです。