2DayインターンシップENGINEを開催致しました

3月3日(土)4日(日)2DayインターンシップENGINEを開催致しました。


19年新卒採用のために動き出したENGINEも今回が5開催目。
ラストスパートに近づいてきています。
5開催目では参加学生数を絞り、社員一人ひとりが学生一人ひとりの成長にコミットするENGINEとなりました。

原動力を探す2日間

ENGINEのキャッチフレーズは「君の原動力はどこにある?」。
3月1日に就職活動が解禁され、将来の自分や今後の生き方を深く考えている学生たち。
とても重要な今だからこそ「自分の人生を生きるためのENGINE=原動力を探し出して欲しい」というメッセージを伝えています。


どのような状況にあっても自分を揺り動かす原動力は一人ひとり違います。
人との繋がりかもしれないし、自分のなりたい姿かもしれない…
この2日間の中でチームの仲間や自分と真剣に向き合う中でそのENGINE=原動力を探し出します。

良い成果は良いチームからしか生まれない

2日間を通して学生はチーム対抗で競い合います。


あるチームでは一人の学生に対し
「あなたのことが正直わからない。距離を感じる。もっと自分を出して欲しい。」
とチームメンバー同士で要望を出し合う場面がありました。
お互い本気で向き合いたいと思うからこそ、遠慮なく出た言葉でした。


そして、優勝チームからのコメントで一人ひとりから共通して出てきたのは
「チーム創りが今回の優勝に繋がった」という言葉でした。


今回の優勝チームは全てをゼロにしてでもチームを創るということにこだわった、まさに「良い成果は良いチームからしか生まれない」という言葉を体現していたチームでした。

今年ラストENGINEは1週間後

次の開催は1週間後の3月10日(土)、11日(日)。
19年新卒向け最後のENGINEです。


今回5開催のENGINEを通し多くの学生と出会いました。
その中から、今ビーボの仲間となり未来を一緒に作っている学生もいます。


次回ラストENGINEでも学生の本気に火をつけ、過去最高のENGINEを作りあげます。