ビーボ初の社内アフィリエイトセミナーを開催致しました

2月21日(水)株式会社ビーボにて、社内アフィリエイトセミナーを開催致しました。


これまでも社内にアフィリエイター数名をご招待してビーボの商品やサービスの魅力を伝えてきましたが、今回は社内セミナーという形で約30名という大人数のアフィリエイターを招いての開催でした。



本企画の立案者はデジタルマーケティングDivの執行役員、山下拓也。



これまでもアフィリエイター向けの外部セミナーに参加することもあった山下氏。


「世の中のセミナーではどうしてもどのように商品を売るかという話ばかりになってしまうのですよね。もちろんその情報は大切ですが、それだけでは自分たちのやっている事業のこだわりや魅力を伝えきることが出来ないんです。だから今回は自分たちの伝えたい思いを伝えるためにも、ビーボでセミナーを開催しようとなりました。」
と今回のセミナー開催に至った思いを教えてくれました。


今回のセミナー開催にあたり、山下やデジタルマーケティングDivの社員だけでなくCRMDivの社員もビーボや事業の魅力を伝えるために準備を進めてきました。

初の社内アフィリエイトセミナー

今回、初の社内セミナー開催にも関わらず50名を越えるアフィリエイターの方々から参加のご応募を頂きました。
社内での開催であったため定員は30名となりましたが、当日はご参加予定の方全員がお越しくださいました。


冒頭では主催者の山下からアフィエリエイターの方々へビーボの理念や事業に対する思いを発信。



「私たちはBELTAブランドでいくつもの商品を取り扱っていますが、これらの商品が欲しくて購入してくれるお客様はいないと思っています。必ずBELTAの商品を手にするお客様にはその先にある目標があって、それを達成・実現するためにBELTAの商品にたどり着いてくれたのだと考えています。だからこそ、その目標を達成させることにビーボはこだわっています。本日はそのこだわりや魅力も一緒に皆さんにお伝えします。」


さらにCRMDivの和氣唯がお客様サポートの魅力について語りました。
彼女は「お客様サポートの存在を知らないお客様がいることや、その魅力を伝えきれていないことがもったいないからそれを伝えたい」という思いで、これまでにもアフィリエイター向けのイベントや社内訪問の際の企画を行ってきました。


今回のセミナーでもお客様とのやりとりや実際にお客様から頂いたお声も交えながら、お客様サポートの魅力を伝えてくれました。



ビーボ主催のアフィリエイトセミナーはこれでは終わりません。
新商品発表や座談会も実施したのち、最後には電話コンテスト準決勝にもご参加していただきました。



電話コンテストは、お客様サポートのクオリティ向上のために始まったお客様の目的達成のための電話サポートNO.1を決めるコンテストです。採点基準もお客様の目的達成のために商品に関すること以外でも最適な提案を出来たか」など、他にはないビーボならではのものとなっております。


約50名のエントリーの中で勝ち上がった4名の発表という緊張の瞬間に、アフィリエイターの皆さんも立ち会っていただきました。

ビーボだからこそ世の中に届ける価値

こうして初のビーボ社内アフィリエイトセミナーでは、アフィリエイターの皆さんにビーボが伝えたい思いや魅力を伝えることが出来ました。


参加されたアフィリエイターの方からは…
「BELTAの商品ラインナップはもちろん、サポートを知ることが出来た。他社とは全く違うし真似することができない。」というお声も頂きました。


今回のセミナーをきっかけに、今後も社内アフィリエイトセミナーなどを通してビーボが伝えたいメッセージを発信していきます。


ビーボでは今後も様々な事業を展開していきます。
どの事業においてもビーボであるから世の中に提供できる価値というものに常にこだわり続けていきます。