ビーボ2Dayインタ—ンENGINEが開催されました

2月3日(土)4日(日)ビーボの2Dayインタ—ンシップENGINEが開催されました。
参加学生15名に対し社員10名。
一人ひとりに向き合い学生のENGINEに火をつけた濃い2日間となりました。


ENGINE終了の学生アンケートでは
「ENGINE」に参加し、自身の成長に繋がったと感じますか?
という質問に対し
「とても繋がった」
と答えた学生が100%という結果になりました。

人生の大きなターニングポイント

「今回のENGINEが、人生が変わる大きなターニングポイントになった」


ENGINEの最後に参加学生が言った言葉です。


「これまでも就活や学生生活を頑張ってきたつもりだった。
でも今日のインタ—ンでまさに本気に火をつけられた。
同じ学生生活、就活でもこれから行なうものはまた違ったものになる。
将来人生のターニングポイントとは?と聞かれたら今日と答える」


学生は2日間お互いの意見や気持ちをぶつけ合う中で、表面的ではなく本当の意味での「仲間」を見つけ、また自分自身とも向き合いました。
そしてこれからの一度きりの人生を生きるためのENGINE、原動力を見つけ出しました。


最高の瞬間

今回のENGINEは12月の2開催目から約2ヶ月のブランクを経ての開催となりました。
その分これまでの気づきを全て改善に活かし挑んだ今回。


これまでの改善に加え、ENGNE1週間前から毎日運営メンバーで集まり事前の打ち合わせを実施。
何がなんでも社員一人ひとりが学生の本気に火をつけ、成長させるんだという強い決意と準備を持って臨んだENGINEでした。
だからこそ学生が最高の瞬間を向かえた時は一緒に本気になっていた社員にとっても最高の瞬間となりました。



それでもまだまだ改善点はあります。
次のENGINE開催は2月17日(土)18日(日)。 現状維持は衰退という言葉の通り今年残り3開催も常に高みを目指し、より多くの学生のENGINEに火をつけていきます。



【今後のENGINE日程】
第4回 2月17日(土)~18日(日)【満員】
第5回 3月3日(土)~4日(日)
第6回 3月10日(土)~11日(日)

→インターンシップENGINEエントリーはこちら