2018年初営業日は…全社お客様サポートに!

1月5日(金)株式会社ビーボ営業初日。

IMG_1213

代表がヘッドセットを付け、お客様と直接話をしています。
楽しそうです。爆笑しています。
なぜでしょうか…?

全社お客様サポート体制へ!

2018年初営業日はなんと…

全社員お客様サポート体制へ!!
お客様からの電話に役職やDivを問わず全員が直接対応しました!

IMG_0854

現在ビーボのEコマース事業においては月に20万人のお客様がいらっしゃいます。
そのお客様の目的達成までを直接サポートしているのがCRMdivの『お客様サポート』。


1日に1000件以上の電話・500件以上のご相談などお問い合わせが殺到します。
中には人生の悩み相談なども…
『お客様の目的を達成する』ためのプロ集団です。


2013年ベルタ酵素の発売当初は代表や現在の執行役員もお客様からのご相談のお電話に対応していました。
現在のビーボが大切にしている『お客様の目的を達成させよう』という考え方が始まったのも、全てはEコマース事業におけるお客様との直接的なやり取りからでした。


そこで…
今年最初の営業日は全社をあげて役職、Divは問わず!初心に戻り、全員でお客様からの電話相談に本気で応えようとなったのです。

久しぶりのお客様サポート

過去に電話をとっていた社員(4年ぶりに電話をとる社員も…)も久しぶりにお客様とお話することに対しかなり緊張モード。
前日からCRMのリーダーによる入念な研修が実施されます。


中には、今日が楽しみすぎてCRMの社員とロールプレイイングを行なう人も。

IMG_0902

当日も…
「電話の取り方もう一度教えて下さい!」
「ヘッドセットつけるの初めて!受話器でしか電話とったことないよ!?」
「電話がかかってきた!どうしよう!」
と皆色々言いながらかなりワクワクしています。

IMG_1223

執行役員 山下拓也
隣のCRM社員にしきりに指示を求めています。


IMG_1228

経営管理部Divリーダー 山城ゆかり
さすがです。かなり自然にお客様から話を引き出しています。


そして…

IMG_0906 IMG_1194

代表の武川ももちろん電話を取りました!
まさかの葉酸サプリご注文電話!


周りの皆が
ソワソワ(大丈夫かな?)
ザワザワ(武川さんが電話に出ている!!??)
している中…


30分近くお客様と話し込み最後にはなんと爆笑していました!
妊活の末妊娠をしたお客様でした!


最後には「妊娠中の不安なことがあれば」とビーボのメディア『パピマミ』についてもご紹介し、まさにお客様の目的達成のためのサポート電話でした。

IMG_1209
より多くの〝なりたい〟のために

1年の始まりに全社をあげてお客様サポートを行なったのは初の試みでしたが、私たちが一番大切にしているお客様と向き合う素晴らしい機会になりました。
そして全社が一体となって〝なりたい〟に本気になった瞬間でもありました。


2018年、ビーボは多角化していき様々な事業が増えていきます。
どのような事業においても常にその先にいるお客様の〝なりたい〟に本気で向き合う姿勢や気持ちは忘れずに今年もチャレンジし続けます。

コラージュ