ビーボ2017年忘年会を開催致しました!

12月28日(木)ビーボ忘年会が開催されました。
1年の締めくくりともなる忘年会。
今年の忘年会は「1年の締めくくりを皆が本気で楽しむ!」ことを考えて企画されました。


冒頭は武川からの
「先日(12月15日)に全社総会で皆には少しきついことを言いました。そこでチャレンジが足りないという話をしましたが、今社内で少しずつチャレンジが始まっています。 これについてはまた改めて来年話そうと思います。今日の忘年会は…皆で楽しみましょう!」
という言葉で忘年会スタート。

IMG_0734

さらに、忘年会には来年から入社するライターの鈴木有美さんと19年新卒内定者の印出実生さん(早稲田大学4年生)も参加してくれました。
全社の前でそれぞれがビーボを選んだ理由、そしてビーボに対する思いや魅力を語ってくれました。

IMG_0356
「1年の締めくくりを皆が本気で楽しむ!」

今年の忘年会では、各代新卒社員が対抗で出し物対決を行ないました。
対決するのは15年入社から18年入社予定の計4組。


ここ1週間各チーム必死に案を練り練習をしてきましたが、忘年会という大事なイベントでついにその実力を発表する時がきました。


15年新卒社員チーム
15年新卒社員は、私たちの出し物といったら「パロディCM」という謎の自信を元に今年もパロディ動画を用意してきました。
今年のパロディ動画ではCMパロディに加え、ニュースビーボを上映。
最近起きたビーボのニュース、月に1回発生するお弁当盗難事件(誰かのお弁当を間違えて食べてしまう)などを取り上げました。


IMG_0685 IMG_0686 IMG_0690

16年新卒社員チーム
普段皆の前で出し物をするというキャラクターでない16年新卒社員の2人が何の出し物をするのか…皆が心待ちにして待つ中登場したのは、

IMG_0545

2人羽織のふたり!
お食事をしたり口紅を顔に塗りたくったりで皆を笑わせてくれました。

IMG_0552 IMG_0559

最後は「普段そこまで目立たない私たちですが、2018年はどんどんチャレンジしていきます!」と抱負を宣言してくれました。

IMG_0573

17年新卒社員チーム

内定者期間中に毎月のようにイベントを企画し会社を盛り上げてきた17年新卒社員に皆の期待が膨らむ中… なんとバブル時代に戻った5人の映像が会場に流れます。

IMG_0461

謎の動きをする5人に皆ザワザワしていると、リアルな5人が登場。
今流行のダンシングヒーローに合わせキレッキレに踊ります。

IMG_0514 IMG_0472 IMG_0507

全力で踊り狂います。
5人のダンスを見て全員大爆笑。
かけ声を掛けながら会場一体となり盛り上がりました。さすがの17年新卒社員でした。


18年新卒内定者チーム

内定者と言えども普段は社員と同じように日々それぞれの目標に向かっています。
他の代に負けず全力のブルゾンとwithBが自慢の(?)肉体を披露してくれました。

IMG_0584 IMG_0623 IMG_0642

途中セリフが飛び、勝手に熱唱を初めたり、ぶっとんだことを言ったりと見ている社員も大笑いでした。


こうして4代の新卒社員による出し物対抗戦が終わりました。
どの代もそれぞれのカラーで輝いていましたが、その中でも全社員からの人気投票により選ばれた各代新卒社員対抗出し物優勝チームは…

17年新卒社員チーム!
圧倒的な投票数で周りに差をつけました。

IMG_0539

バブリーになりきっています!
前日から皆で集まって朝6時まで練習をし続けていたそうです!
優勝した17年新卒チームにはビール券が贈呈されました。


その他も親や兄弟の写真から誰の家族かをあてる「DNA当てゲーム」も実施。
最後には2017年の振り返りムービーが上映され、まさに「1年の締めくくりを皆が本気で楽しむ!」忘年会となりました。

2017年が終わり、2018年の始まりは…

2018年、初の出勤日は1月4日(木)。
全社で集まり「全社未来会議ー2018年キックオフー」を実施します。
全社未来会議は今回初めての取り組みです。
1年間目的を明確に持ち、一人ひとりが自走していくために実施することとなりました。


さらに1月5日(金)営業日初日は株式会社ビーボ、会社をあげて直接お客様サポートを行ないます。
代表の武川ももちろんお客様と直接電話で話し目的達成までサポートをします。
初心にかえり私たちの一番大切にしている「〝なりたい〟に本気」の体現者になります。


2018年も株式会社ビーボは〝なりたい〟に本気になり、チャレンジしていきます。
来年もよろしくお願い致します。

IMG_0454