IMG_3966

『#ストーリーで就活』という本にビーボのストーリーが掲載されています。


ブックレットになったビーボのストーリーが『♯ストーリーで就活』に掲載されています。


IMG_4239 IMG_4171

『#ストーリーで就活』2019 自分に合う企業を知る編


25名の社長が自身や会社について語ったストーリーをまとめた本です。
データではなく社長や企業の「想いやビジョン」を知り自分に合った会社を選びたい、という就職活動中の学生に向けたものとなってます。


ビーボのストーリーでは、武川の過去から起業に至るまで、そして〝なりたい〟に本気というビジョンに基づいた会社の考えなどを武川が語っています。


ビーボが採用の時に伝えたいこと。
それは事業の魅力ではなく、それを通して世の中に届けたい価値・実現したいことです。
ストーリーでは、まさにビーボが大切にしていることが語られています。


ビーボ19年新卒採用は始まっています。
夏のインタ—ンBOOSTは今年8月末から始まりました。
今は秋冬インタ—ンENGIENに向けて動き出しています。


ビーボが常に就活生に言っていることがあります。
「ビーボはビジネスモデルや事業ではなく、人と組織で勝っていきます」


事業は10年後には変わっているかもしれない・・・
事業やビジネスモデルは真似することができます。
ただ、強い組織と人は真似することは出来ません。
強い組織を作りたいという想いに共感し、ビーボの人事部立ち上げに携わる内定者もいます。


これからもビーボの大切にしている想いを伝え、5〜10年後の未来を一緒につくる仲間を増やしていきます。


【Webページはこちら】