img2

ビーボのストーリーが1つのブックレットになりました。


『世の中のあらゆる〝なりたい〟に向き合い、本気で実現する会社になる』
ビーボのストーリーと想いが1つのブックレットになりました。

IMG_3012 IMG_3014

弊社代表の武川がビーボの過去から現在について語ったもの、さらに武川自身の過去や会社設立に至った経緯を8ページにわたり見ることが出来ます。


ビーボは8期目に入りましたが
「〝なりたい〟に本気」や「お客様の目的を達成させるコト」
へのこだわりは設立当初からあったものではありません。


ここに至るまでにあった様々な出来事、そしてそこからの気付きの積み重ねが今のビーボを作ってきました。


その中でも1つ、ビーボの大きなターニングポイントとなったストーリーが…

ビーボに語り継がれる大きな事件
IMG_7994

2013年、EC通販事業で自社ブランドBELTAを立ち上げてから数ヶ月。
当時のBELTAは業界の中でも5本の指に入る程の有名ブランドにまで成長していました。
毎日順調に伸びていく売り上げ。

そんなある日、事件は発生しました。
(それまでも色々な紆余曲折がありましたが…)


その日もいつも通り売り上げの確認をしていました。


「え???」

Bbo_0615_0136

毎日伸び続けていた売り上げが、ある日を境に横ばいになっていたのです。
これまで売り上げが横ばいになるなどありえないことでした。


絶対に原因があるはずだ。
マーケティングの施策、サイトの修正、とにかく出来ること全てをし尽しました。
でもダメ…

お客様サポートの誕生

そんな時に社員が言った言葉、
「社長はお客様がどれだけ悩んでいるか知らないですよね」

IMG_0762

次の日から、マーケティング・経理・web制作・・・全ての仕事が止まりました。
そこまでして全社員で行なったこと。


とにかくお客様全員に連絡をしよう。


何のために酵素ドリンクを買ってくれたのか?
その目的はちゃんと達成出来ているのかを全てのお客様に聞きました。
お客様の話を実際に聞くことで気付いたことがありました。


お客様の目的を達成させてあげるためには、しっかりとそれぞれにあったサポートが必要だということ。




これが、今のビーボが大切にしているお客様サポートの誕生のきっかけでした。



この事件は今のビーボでは有名な話ですが、まさにビーボの大きなターニングポイントでもあり、今のビーボの考え方の基ともなった大きな出来事となりました。


その後ビーボはどのように変わっていったのか?
そして今ビーボが大切にしていることは?


ブックレットではこうした出来事に加え、実際のビーボの社員の〝なりたい〟に本気についても見ることが出来ます。


弊社にお越し頂いた際にはぜひ手にとってご覧下さい。

IMG_3010

【Webページはこちら】